ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

今年の家計簿☆★

2009年01月07日 21時01分18秒 | 日記

これが私の今年の家計簿です。

 

結婚してから、つけている家計簿も今年で28冊目ちなみに、自称28才です(笑)

でも、性格がおおざっぱな所が一杯あるので、レシートを2~3日貯めといて一気に計算する感じなの・・・時には、歯抜け状態って事もあるし、性格がばれちゃうよね~(汗)

でも、やっぱり家計簿なしではいられなくなっちゃって、、母は私と違って几帳面だったので家計簿もキチンと正確につけてたので、今年こそは歯抜けなしで(笑)つけること決心しました

 

私が好きなタイプの家計簿は、やっぱり日記も書けるタイプのが好き(これは母譲りなの)

今年も又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~っっ!! (星の子)
2009-01-08 01:49:28
お、おんなじですぅ~
憧れのkumimamaさんと同じだなんて嬉しい
しかも、私もレシートを数日間溜め込んで、
美味しいお茶を頂きながら優雅~に
家計簿つけてます
ちなみに私、毎年家計簿はこのリバティシリーズ
から選んでるんですよー
返信する
Unknown ()
2009-01-08 02:20:05
家計簿って未だかつて付けたことないんです。
でも、性格的にはもし付け出したら、結構きちんと
付けちゃうかも~!

電話代,水道代、ガス&電気代、市民税、
一度も請求書の封筒を開けたことがないので、
一切知らないという、信じられない主婦な私なのです・・・
めったに一人でスーパーに買い物にも行かず、
お会計は全てマーク担当だから、食料品のレシートも
私のお財布にはほとんど入ったためしがないし・・・
ってこんな事書いて、飽きれてるよね~
分かってるのです、どれ程自分がダメ主婦か(爆)
返信する
Unknown (mari)
2009-01-08 08:49:45
私も娘同様、家計簿は未だかつて付けた事ありません。
出て行くもの追わずで・・主婦失格かも・・
これからも付ける意思なしですが・・

文具系は好きで何かと(手帳、ノート、メモ用紙)可愛いのを見つけると買うのですが、・・
数字が苦手なのよね。
kumimama様に見習う点が増えました。
返信する
Unknown (dairenmama)
2009-01-08 12:00:48
家計簿・・私には、絶対に無理です・・記載しても、反省がないので・・。現金を封筒分けしたやりくりを、暫くやっていましたが、これは、結構続きました。単純に、現金が残るから、分かりやすいのです。現在は、100円でもクレカや、エディーで買い物し、現金はほとんど持ちません。ポイントが溜まり、付加価値がありますので。月末の、明細書を、家計簿代わりにしています。毎月、請求額を見ては、振り返って反省していますよ~~
返信する
Unknown (kurimu)
2009-01-08 12:35:55
私は子供の頃、お小遣い帳を毎日付けて、
それを見せないと父にお小遣いをもらえませんでした。
でも、元々大雑把なので、
結婚した今は全て夫管理です(笑)
私は100円単位が合わなくても気にしないけど
夫はいつまでも考え込んでいます(笑)
返信する
Unknown (ココア)
2009-01-08 13:47:31
家計簿28年間ですか??
すばらしいですね~!

私はつけたことがないっていうか
マメなようで
家計簿はダメですね・・・
つけると我を見つめなおしていいとは
思いますが・・

今年もkumimamaさんの
パワー全快楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします~!
返信する
28歳・・・なるほど・・・。 (なほこ)
2009-01-08 20:16:37
いや~♡かわいいですね~!
A型かO型ですよね、Kumimamaさん。←想像。
バラじゃなくてもすごくかわいいKumimamaさんらしい家計簿ですね☆
28年間も家計簿だとは・・・すごいです!
見習わなくちゃいけません・・・。はい。
日記も一緒につけられる打なんて・・・
やっぱり素敵ママですね~。
返信する
Unknown (rinomama)
2009-01-08 21:32:50
私も 家計簿は 一応つけています。クミママと一緒で何日か ためてから書いています。クミママよりルーズかも・・・・今度14日 15日 16日にりのと韓国に行ってきます。楽しんできます。15日レッスンお休みします。ごめんなさい
返信する
Unknown (星の子さんへ)
2009-01-08 22:06:58
わぁ~~~、同じ方が見えたなんて、ウレピー!!
いままで、全然可愛くないので(笑)付けていたのですが、たまたま次女と一緒だったので、次女が選んでくれました(^^)

毎日コツコツって苦手で、数日まとめって感じで続いています。自称28歳だから、おぎゃ~~って生まれた時から付けてるって事で~~す(笑)
返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2009-01-08 22:19:59
家計簿、母が付けてたの小さい頃から見ていたから、自分もやらなくっちゃって思っちゃったみたい。。。

マークさんに全部任せられるっていいなぁ~。
楽チンだし、うらやましいな~。
私、結構まめな所はあるけど、ずぼらな所の方が多いから、結構いいかげんな家計簿です(笑)
あぁ~~もうすぐ確定申告の季節になると、又領収書の整理から始まるの。。。。憂鬱・・・

マークさんみたいにマメなだんな様を持つと、いいなぁ~~。。。
返信する

コメントを投稿