ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

チクチク始め&アロマ始め☆★

2009年01月08日 21時06分44秒 | クラフト

昨年取得した、ヨーロピアンニードル講師養成講座初級編に続き、今年前半には是非中級編を取得したいなって始めました

 

まづは、ビーズ刺繍のコインパースから。。。

大好きなピンク系のビーズが一杯~ラブリーな私にビッタリ(笑)

 

まづは、仮縫い・・・出来上がったら又UPしま~~~す

 

そして、昨年は色々あってバタバタしていたので、出来なかったアロマテラピー通信講座受講。

今日電話して事情を話したら、今年7月までに終了すれば、延期受講させていただけたので、よ~~~っし頑張るわぁ~!!

 

久々に、勉強、、、若い頃と違って、頭に入る時間がおそ~~い(笑)

人物の名前覚えられないよ~~~(爆)ボケ防止に頑張ろう!!あぁ~~~パソコンなら得意なのに(笑)

 

そんなこんなで、頭も心も疲れた時の私の癒されグッズの一つ。。。。

毎日、違う入浴剤を楽しんでいます

今のお気に入りは、ムース系そして、やっぱりミルク系。

以前、冨田ファームのラベンダーミルク入浴剤いただいた事があったのでが、今の所、わたしの中ではそれに勝るものがないので、今度ネットで注文しなくっちゃ~~~ワクワク

今年も又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓

アップル通信もUPしました~~!見てね~~!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OHIMI)
2009-01-08 21:57:09
今年もクミママさんの作品を見られるのがとっても楽しみ~♪ビーズですかぁ~♪材料みているだけでもテンション上がるしワクワクしますよね!!私も最近、少し隙間時間が出来たので始めたらなんと吐き気がでてきてしまって..まだ細かい作業は始めれそうもありませんがいつか始められたらいいなぁ...と思っています。
この入浴剤のパッケージおいしそう~~ですね!!入浴剤じゃないみたい!!日本は色々な香りが楽しめそうで楽しそう!!
返信する
Unknown (ハセマキ)
2009-01-09 16:10:33
おけましておめでとぉ!!
今年もよろしくお願いします☆

忙しいのにいろいろな事をしちゃう
KUMIMAMAって本当にすごいっ!!
どこからそのパワーが??

今年も楽しみにしてます♪

とろけるムースバスってどんな???
返信する
Unknown (OHIMIちゃんへ)
2009-01-09 23:11:16
とっても可愛い色合いのビーズがたくさんで、チクチクやるのにも張り合いがあります。
でも、コースの中には、私の趣味と違う感じの作品も数個あるのですが、教材なのでどうしてもやらなくっちゃって。。。

私もOHIMIちゃんの可愛くって素敵な手作り楽しみですけど、産後はあまり細かい作業しない方がいいって実家の母がよく言っていた記憶がしますので、体調が一番だからね~~☆☆☆
そちらはお風呂につかる習慣無いから入浴剤っていうよりバブルバスのGOODSたくさんありますよね~。
返信する
Unknown (ハセマキへ)
2009-01-09 23:16:26
ハセマキ家にはいつもお世話になってま~~す!
今年も宜しくね!

ムースの入浴剤は、トロトロで体もトロトロ?になるけど、私はキャラメル系やバニラ系の香り大好きだから、、、薔薇も買ったよ~。
昨日はキャラメルプリン系で今日は濃厚ミルクに入り、明日は薔薇系に入る予定(笑)
返信する
通信講座 (なほこ)
2009-01-09 23:52:41
うわぁ~さすがですよ、Kumimamaさん。
通信講座・・・仕事してたときはしてましたけど
嫌いで嫌いで。提出日忘れるときとか結構ありました(笑)
でもアロマの通信講座とかすごいですね。
人の名前が・・・これも覚えるんですか!?
ひ~~!すご~い!
ビーズかわいい~。センスがあってうらやましいです・・・トホホ。
返信する
Unknown ()
2009-01-10 07:30:57
早いな~もぅチクチク始めたんだね~。
私はまだ、お裁縫箱に触れてもいないや・・・
作り終えたかったクッションカバーも結局
出来上がらなかったし。やろうと決めていた
クロススティッチも人針も出来なかったし・・・
なのに、今年は編み物を始めたい!!だなんて
甘い野望を抱いたりも。

クミコさん、忙しい中時間を見つけて何かを学ぼうとする
その心持ち、すばらしいわ~。
アロマセラピーについて、色々勉強して試験のようなものを
受けなくてはならいのですか?この講座は資格の為のものなのですか?
質問攻めになっちゃった~。
返信する
Unknown (なほちゃんへ)
2009-01-10 20:31:21
通信って言うと、ついつい後でいいやってなって、終わらないんですよね~。でももう先にお金払ってあるので、しかも7月までの期限付きで、しかも6月には孫が生まれる予定だから、そんなことしていられなくなっちゃうので、慌ててやってます(汗)
終わることだけを願って。。。
人物の名前とか、難しすぎる名前だらけ・・・本当に頭に入るかしらって感じです(爆爆)
これから、お風呂でも少しずつ勉強しようって思いました、、、本をぬらさないように四苦八苦してます(笑)
返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2009-01-10 20:37:19
そう、チクチク始めましたが、やっぱり時間がとれない~~~!!でも頑張ろう~~!これは資格の為だから。。。
でもアロマは単なる趣味!自分でアロマオイルとか調合したり、石鹸作ったり化粧水作ったりできたらなぁ~~って気楽に始めたら、来たテキストがアロマ検定問題集も!!
でも講座が終わったら修了証書をいただくので、それ以上はいいんです(笑)自分の為に楽しむつもり・・・・でも人物名覚えなくっちゃいけないって辛いよ~~~(弱音・・・)
返信する

コメントを投稿