TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#065.いろいろ

2006年02月20日 13時05分51秒 | 2004-2019
久々にヴォルビック 飲んでる。

-----

ん~、あれやこれやとなんだか忙しいなぁ。
こんにちわんだふる。

ここんとこの生活の変化は、ホント、メザマシイもんがあります。休日は、エステ行ったり、スポーツクラブ行って汗ながしたり。この週末は、会社の子と映画なんて観にいったりして、その子んちで旦那さんと共に夕食をごちそうになったり。

今度、3月に入ったら、大学時代の友人3人で温泉に行く計画をたてています。これまた、ちょっと信じられない。学生時代は、なんつぅか、非常に仲の良い友達は何人か居ても、そこには、心地よい境界線がありました。そりゃぁ、学校帰りにお茶したり、たまには一緒に買い物行ったり、映画観にいったりなんてこともあったけど、女子大という空気がそうさせるのか、類が友を呼んだのか、実際、この3人で、「一緒に温泉や旅行に行ったことになっている」事実は幾度となくあっても、実は、女同士で旅行なんて、行ったことないな、そーいえば、みたいなことに、今さらながら気づいてみた次第で。

同じく、「友達の家に泊まりに行ったことになっている」事実は星の数ほどあれど、なんの用事もなく、友達の家にふらり泊まりにいったことなんて、ネェな、と。

ワタシは、他人のエリアに自ら行くことがひどく苦手だ、ということに気づきました。友達が自分の家に遊びにやってくることには全然抵抗がないけど。人の家に行ったり、人と旅行に行ったりすることがあまり得意ではない。車にのっけてもらったりするのも、タクシーに人と一緒に乗ったりするのも。飲み屋さんとか、会議室とかで、狭い席や部屋になると、「せまいな」という窮屈感の他に、ひどい苦手意識がはたらきます。落ち着かない、とか、せまっくるしいとかとはまたちょっと別の、ソレ。

あんまし、そういうことを改めて考えたことがなかったけど、考えてみれば、自分のそういった苦手意識だとか、心地良い空間だったりなんだりへのこだわりが、一本の線になってつながったような気がします。

そしてそう思ってみると、自分がオートバイを好きになったのも、こういうとこにも起因するのかなと感じたり。

おもしろいね。ひとつひとつの事柄に対して、知らず知らず自分が好んでいること、避けていることが、いろんな経験をすることによって、一本の線になってつながる、みたいな経験。自分のことがちょっと分かってくる、みたいな感覚。

まぁ、なにはともあれ、旅行が楽しみです。女友達旅行、遅まきながらデビュー戦です。むふ。

あー。そういえば。オートバイって単語が出たので、久々に、近況報告。車検が切れたまんまのうちの小平太くんですが・・・。以前、SRのミーティングに行ったとき、冗談まじりに、Sクンに「構造変更の書類つくってぇん(ハート)」って頼んだら、とっても丁寧に書類を揃えて作って送ってくれました。多謝。現金が200万円くらい入ってそうな厚さの封筒が送られてきたので、驚きを隠せませんでしたが、って、いや、私にとっては現金200万円以上の価値があると思ってるのよ。ホント。近々、その書類を提出に行って、書類が通ったら、仮ナンバーとって、再び車検場へ行ってこようと思ってます。

無事車検が通ってもーちょっとあったかくなったら、またぶるるんとどこかへ走りに行きたいと思ってます。どこ行こっかなー。



さて、また頑張ってお仕事します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bun)
2006-02-20 23:58:44
そういう風には見えないんだけどね。>窮屈感

あ、SR海苔と一緒にいるときは別、とかだったらちょっと納得だけど。



ちなみに自分は、バイク乗ってる時間のほうが

誰かと話をしているときに比べて数倍楽です。

だからソロツー行ってもほとんど走りっぱなんだろう

と思われます。



車検通ったらツーリングでもいきませぅ。
返信する
遅ればせながら・・・ (kumi)
2006-02-24 18:00:50
そうね、相手によるのかも。距離感とか。微妙に。
返信する

コメントを投稿