TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#227.占有率

2007年03月30日 23時59分00秒 | 2004-2019
あったかいお茶 飲んでる。

-----

すごいな~。今週は毎日更新してる。
こんばんわんだふる。

今日は、息子さんのバウンサーをひっぱりだしてきた。
←バウンサー



以前一度使用しかけたけど、母乳相談の先生に、あまり早くから使うと腰の悪い子になっちゃう...と言われてまたしまっておいたもの。

これで、我が家には、息子さんが寝てたり座ってたりする占有スペースがまた増えた。

正直、「あれ?うちに息子は一人だわよね」とか自問自答する毎日ですが。

これがまー、それぞれイイ働きするんです。

ハイ&ローチェアは、つねにハイ状態(←ワタシと一緒...あ、いや、そういう意味じゃなくて)で、食卓テーブルの横にがっつりセット。ゴハン食べるときは目線の高さに居ないと最近ご機嫌がすこぶるよろしくないのです。
←ハイ&ローチェア


バンボはお風呂に入れるときのお役立ちアイテム。だし。
←バンボ


で、今回のバウンサーはこたつの横においておくと付属のおもちゃでからんころん遊んで自分でゆらゆらしてる。最初出した頃なんて、手も届かなかったのに。

でも結局、最近こたつの横にどでんとひきっぱなしのマットの上でごろんごろんさせてると、そこでもご機嫌で遊んでたりするし。

まぁ、息子さんのそんときの気分にもよるわけで。

ってか、うちが宮殿だったらなんの問題もないのですけど。

ここの家主はだれなのだー!

...。


大人はどんどんおいやられて小さくなってます...。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますますこどもの城になりますよ~ (名古屋のkumi)
2007-03-31 08:40:13
ほんとに、子ども関係のもの、
特にひとり目のときは、あっという間に物が増えていきますよね~
短期間しか使わないのに、結構重要なものもあれば、
お姉ちゃんは、しっくりよく使っても、
下の子は全然使わないものも。

ひとり目のあと、二人目までのあいだは
着るものも含め、とっておくので、
家中がこどもの城になってたわ~

二人目の成長と共に、育児用品は惜しみなく近所や親戚へさしあげて…

その後、育児用品に替わり、おもちゃが部屋を占領するように…

独立した子ども部屋ができて、
やっと、わずか大人の領域がもどりました。

でも、体のサイズが大人になって…
もはや、息苦しい狭さですよ、我が家。


くみさん、
これからも、どんどん領域なくなってきますよ~
主人は、東京へ追いやられました(ちがうか・・)

子どもも、くっついていられる、赤ちゃんの頃がいいな!
返信する
ホントどこにしまうんだろう... (くみ)
2007-03-31 10:20:19
**名古屋のkumiさん
なんか一人目って、先のことが分からなくて、子供が大きくなっていくってことが頭ではわかっていても、なんかリアリティがないのか、ついつい、先のことを考えるより今、子供に合いうもの、欲しいものを買っっちゃって...。kumiさんの書き込みを見て、ふと、あれ...これ使えるのもあと何ヶ月?とか、周りのものを見渡して、軽くぞっとしてる土曜の朝です。(笑)
これから子供が歩き出したりすると、手の届くところにモノがたくさんあるし、子供の成長に合わせて家の中のことも変えていかなくちゃならないんですよね。

ご主人さまは東京ですか~!またずいぶん遠くまでおいやられちゃいましたね。(笑)

ホント、これだけくっついていられるのも今だけですよね~。


返信する
Unknown (まーちゃん)
2007-03-31 11:28:02
どこの親もみな、子供のために働いて
男性は家族のために働いて、東京に追いやられて
しまうのね(笑)そうそう、ホントその内
ウザったいと思われるようになるからね。
今が素直で一番可愛い時かもです。
でも、つい先日まで生まれたての赤ちゃんが
だんだん顔もはっきりしてきましたね。
返信する
Unknown (ちえちえ)
2007-03-31 14:22:02
思わず 我家も見渡してみたりして・・・
凄い事になってますわ。(笑
同じく バウンサー ハイロウチェアー 床置きメリー ロディー 上の子のおまる(←おいおい 居間に置くなよって・・・?)おもちゃがごちゃごちゃ。

誰が見ても 子供がいるお家仕様になってました。
子供が 2人いても バウンサーやら云々は 下の子だけの物。
双子でも 生まれたんかい??って感じ(笑

なんだか コレを買ったら アレを買ったら
少しでも 育児が楽になるかしら??
と思って 買った品々も今となっては足の踏み場も
無いほど我家の今を占領しきってて・・・・

これ以上は モノは増やすまい。
くみさんも お気をつけあそばせ。
(もう 遅い??(ブヒヒ
返信する
Unknown (みず)
2007-03-31 17:19:23
本当、2DKは一人には広いなぁって
思い住み始めたのは三年前・・・(>_<)

なんだこの荷物の量は!!
うちもハイローチェアーはつねにハイ(アタシもハイ)
台所につれていくとご機嫌で一人で
遊んでますねぇ。

しかし坊やはかわぃすぎますね。
ぜひひよこくらぶに写真を!!
返信する
Unknown (佐絵)
2007-03-31 20:01:16
あ。息子さんカメラ目線が可愛い♪

バウンサーにハイ&ローチェアかぁ~…。
我家はお買い上げを悩んだ末に諦めましたよ。
バンボで居間に風呂にトイレ…まで
息子を乗せたまま移動で頑張ってます。
円盤にのった宇宙人に見えますが。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2007-03-31 20:20:33
しっかりしていて可愛いね。

育児用品見て 自分の娘達の頃と基本的には変わらないかも知れないが 全体的にはコンパクトになったかな。 

能登沖地震の支援自宅待機となったので、伊那市の本屋さんに行ってきました。日当たり良いところ桜少し咲き始めていました。今年は少し早いのかもね。梅の花が咲き、こぶしの花も満開。春の芽吹きと大好きな時期が来たね。
外に出るとき 子どもさん土埃に気をつけてね。
返信する
大丈夫...みたい。 (くみ)
2007-03-31 23:25:14
**まーちゃんさん
この子がホントにやがて歩き出してしゃべりだして、学校行って働いて...なんて、頭で分かってても想像つかないな~と思います。
親のことがうっとおしい時期も来たりするんですよね。なんだか不思議。

ワタシはこの子が生まれてから会わない日が一度もないから、あまり変化に敏感じゃないんですよね。生まれた頃の写真とか見ると、ああ、確かに、前はこんなにちっちゃかったなぁと思うくらいで。
確かにでも顔つきなんかは赤ちゃんらしくなったなぁって思います☆日々成長してるんだな~。

**ちえちえさん
肝心なものを書き忘れたけど、一番の大物はやっぱベビーベッド...。
旦那がインフルエンザになって、寝室は旦那の隔離部屋になっちゃったから、居間で息子と布団ひいて寝てるんだけど、思ったより添い寝がらくちんだってことが判明。
ダブルベッドで子供と添い寝したいけど、そうすると、旦那がベビーベッドで寝る??
ん~。無理。...みんなどうしてるんでしょう?
なんか、もーホント収拾つかないくらい部屋ん中がものだらけになってきて大変。
でもきっと、使わなくなってからのが発狂しそう。しまう場所ない...。

**みずたん
ホント、夫婦二人のときは、ちょうど良いくらい~と思ったけど、もーなんつぅか、夫婦の居場所がない。(笑)

**佐絵さん
さりげなく一枚写真をはっつけてみたりしてますが...ほんの※十枚くらい撮って、ほんの☆十分くらいかけて選んだりしてます...。(苦笑)
バンボって子供のっけたまま持ち上げるのって結構ムツカシくないですか?
ワタシはあたふたしてたら宇宙人に大泣きされちゃったので、以来、二度と飛ばない円盤になってます...。

**もっちゃんさん
あらー、これでもコンパクトになった方ってことですよね~。昔だったら、うち、ますます倉庫みたいな家になっちゃいそうです。(笑)
ワタシは車で近くのスーパー行くくらいしか外出してないので、すっかり自然を眺めることをしてないなーと今気づきました。
そろそろ桜が咲き始めてるのですね~!!でも今日はなんだか嵐のような空模様。春がまだ足踏みしてるようですね~...。
まだまだインフルエンザも怖いし、ぽかぽか陽気ではないので、未だ、息子の外出はほんと必要最小限...。早くてくてくお散歩とかしたいな~と思いつつ...。
旦那は箱入り息子だなぁって苦笑してるけど、なんだか踏み出せず...なのです。
返信する

コメントを投稿