TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#217.フルコースとフルコーラス

2007年03月12日 22時23分28秒 | 2004-2019
また番茶 飲んでる。

-----

あ~。からだがぽきぽきする。
こんばんわんだふる。

いよいよまた伊那に帰る日がせまってきたので、今朝は、母に息子さんを見ててもらって、治療院にいってきました。ここは、指圧から針治療、鍼灸...とたっぷりフルコースで整体してくれるので、大満足。

妊婦時代のなごりか、背骨はかなり内側にそっちゃってたし、骨盤もゆがみ放題だったようで、先生がなかなかびっくりしてましたよ。ここんとこ続いてた腰痛がこれで軽減されるとよいのだけれど。

息子さんと遊ぶとき、いろいろ歌を歌ってあげるのだけれど、気づいたら結構熱唱してます。
でもあんまレパートリーがないから、そのときつけてたTVのCMの曲とかもまねして歌うんですけど。

最近、歌によって息子さんの反応が微妙に違うような気がするのです。(多分気のせい)

でもって、息子さんのお気に入りの歌ってのが。

エイブルのCMの歌。

♪ねっとでさがそうえいぶるぅぅ~♪ってやつ。ご存じかしら。

で、あんま息子さんがきゃっきゃきゃっきゃ言うので、はりきってフルコーラス覚えて、なんか気づいたらこぶしがきいてたりしました。エイブルなのに。

さらに、だんだんアレンジがきいて歌詞とかも変えちゃったりして。エイブルなのに。

最終的には、息子さんをだっこしながら踊り狂って歌ったりしてます。エイブルですけど。

今となっては、原曲がなんだかわかんなくなっちゃったかもねー。まーいーじゃん、エイブルだから。

って、そうか。やっぱこれが原因か....早朝リサイタル。


っつぅか。森進一か?あたし。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐絵)
2007-03-13 00:07:27
こんばんは~お邪魔しまっす☆
針治療と鍼灸かぁ~…指圧整体はやったことあるのですが、
コレは無いので痛いのかしらとちょっと興味しんしん~。

息子さんはエイブルがお好きですか(笑)
アタシも色々適当な歌を熱唱して
踊り狂いながらアヤシタリするので
たまにテンション高くゲロッてくださいます。
ちなみに、うちの王子はひょっこりひょうたん島がお気に入りの様子です。
返信する
Unknown (paraya)
2007-03-13 09:13:48
整体てやっぱり効きます?
やったことなくて(;´∀`)

産後ほとんどTVを見ていないので、今時の曲はわかりませんが、うちの息子さんも適当に喜んでくれるので適当に大熱唱しています!?
えぇ、とりあえず、GLAYのTERUの声はお好みのようです。あたしの声よりも(;´▽`lllA``
返信する
エイブル (よんよん)
2007-03-13 16:47:38
今度…出来れば今夜から?
歌ってみます♪
でもほとんど覚えてないから
る~る~から始まりそうですが(^_^;)

私は「あひるんるん」ってやつ。
保険のCMのアレを知らず知らずに歌ってます☆
ラジオを聴いてるときは、
「損保24」のだったり、、、
返信する
離れられないのよね・・・CMソング (名古屋の kumi)
2007-03-13 20:23:28
そのうち…
やっぱり~
と思ったら。。
間違いなくCMソングを歌い始めるわよ~
子どもの脳にインプットしちゃうんでしょうね。。。
返信する
無事着陸してホントよかったね (くみ)
2007-03-13 22:14:52
**佐絵さん
をぉ~。さっそくご訪問ありがとうございます。ぬふ。
針治療はワタシも最近デビューしたんですが、ほんのちょびっとちくっとするだけで思ったより全然痛くなかったのである意味拍子抜けでした。でも刺してからしばらく放置されるんだけど、うつぶせのままだから、ものすごい勢いで硬直してます。しかも刺されるときは必ず心の中で本数数えて、抜くときに抜き忘れがないか密かにチェックします。(笑)

踊り狂い仲間がいて安心しました。踊り狂って自分で失笑する毎日だったので~。

**parayaさん
ナゴヤに帰ってくると、慣れたところに行けるので安心して整体してもらってます。初めてのとこ行くのはちょっと勇気がいりますね~、ワタシは。
でも、なんかホント、体を整えてもらったって感じがしてすっきりしますよ~。
を、ここにも熱唱仲間がいた~!!ウレシイ!!(笑)

**よんよんさん
る~る~るぅるるぅ~♪のあとのエイブルは是非、エイブルッ!と思いきって歌い切ることをおすすめします。きめどこですから~。(笑)
うちも、あひるんるんも歌ってみよ~と思います。
あと、ヤマハ音楽教室の「そーふぁみっそふぁみれ」もなかなかおすすめです。

**名古屋のkumiさん
やっぱり...そうなのですね。ってことはワタシのアレンジバージョンが歌われるんでしょうか。(笑)
こういうの洗脳っていうのかも...
返信する
Unknown (みず)
2007-03-14 19:10:34
すんげぇ笑った!!!

エイブルなのに。


リサイタルはそのせいだよ絶対。
歌手になっちゃうかも。
ジャニーズじゃないか!?

エイブルなのに。

涼たんはあひるんるんあひるんるん僕たぁちはぁ~
が好きです。

ま、結構無視が多いけど((+_+))

あとでエイブル歌ってみる、ね。
返信する
Unknown (名古屋の kumi)
2007-03-14 20:28:32
そうよ~
子どもってね、
それだけ頭がやわらかいというか、
純粋というか、
ママバージョンもしっかり記憶されてますよ~

「ヤマハやってたうちの子、
つい「そ~ふぁみ・そ・ふぁみれ!」(ちっちゃい声で「そ~ふぁみそふぁみれ」
に反応しています。
あれは親子でも歌ったので、懐かしいわ~
返信する
毎度のことながら切ないなぁ。 (くみ)
2007-03-14 21:57:00
実家に長く居ると離れるちょっと前くらいが一番切ない。さみちー。

**みずたん
今頃スペシャル見てるころかな。(笑)
ジャニーズだったらいいけど、こんなに勝手に歌詞変えた歌ばっか教えてると森進一みたくなっちゃうかも。
うちもねー、喜ぶから!と思って歌うときほどすごい勢いで無視されたりするよ。だれも見てないけど恥ずかしくなったりして。

**名古屋のkumiさん
そう!2回目がちっちゃいところがとってもカワイイですよね~。わたしも早く親子で熱唱したいです~♪
返信する

コメントを投稿