TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#444.窓口って?

2010年07月27日 00時14分38秒 | 2004-2019
番茶 飲んでる。

-----

なんかぷにょぷにょした口内炎ができた。結構でかくてキモチワルイ。
こんばんわんだふる。

先日。
「日本年金機構」なるところから封書がきまして。

その内容について問い合わせがしたかったので。
封筒に書かれていた、その「日本年金機構」とやらの市内の事務所に電話した。

まず。
電話に出た方が。
「どのような内容ですか?」と訊ねるので。

あーだこーだと説明。
細かい説明までふむふむと聞いているので。
てっきりその人が対応してくれるのかと思いきや。

「担当者におつなぎします。」


えー。それだったら概要だけしゃべったのに。


...。

さらに。
その人に。
基礎年金番号とやらと、生年月日と、氏名を訊ねられ。
確認までされ。

長い保留音のあと。

やっと担当者とやらが出た。

「お電話変わりましたー。イマイマサヨさんですね。」

....。

違いますけど。

ゼンゼン違いますけど。
一文字も合ってないですけど。

....。

暑さも手伝ってか、少しイライラしてきた。

で。
本日二回目。
あーでこーでと説明して、照会内容を伝える。

「分かりました。少し待ってね。」


いきなりのタメ口に、また少しイライラ。

さらにまた長い長い保留音にイライラ。

「お尋ねの件ですけどね。(あーだこーだ)、みたいです。」


おい。
返ってきた答えがとんちんかんなことに加えて。
「みたいです」
に、またイライラ。

あんた、担当者じゃないのか。

で。

どっちが担当者かわからないくらい、かみくだいてかみくだいて伝える。

そのたび、待たされる。
保留音に無条件にイライラするようになる。

で。
最後。

「そしたらね、窓口は全部市役所の年金課になるからね。そちらへ行ってね、それを説明してね、聞いてみてね。」


.......。
「ね」の多さにイラっときつつ。

っていうか。

あんた、担当者でも窓口でもないなら、一体ナニモノなんだ?



で。
らちが明かないので。

市役所へ。
この炎天下の中。
ムスメも連れて。

で。
年金課の窓口にて。

本日三度目の説明。

そしたら、です。

「うちは、受付の窓口だけなんでね、内容については、日本年金機構に問い合わせてください。」


とか、言うわけです。



ん?

んんんんん?




こんなにイライラするのは暑さのせいか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿