TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#240.去年の今頃は...

2007年05月08日 11時20分10秒 | 2004-2019
あたたかい番茶 飲んでる。

-----

名古屋は暑かった...。
こんにちわんだふる。

GWの後半は名古屋へ帰省してました。持って行った服がどれもこれも暑くて息子さんともども汗だくな毎日を過ごしてきましたよ。

たまらんち会長でした。

.....。




ぐーすか昼寝をしている息子さんを眺めながら。去年の今頃、彼ったらワタシのおなかの中でたった5cmとかだったんですよ。と。あらためて感心しきり。

5cmて。

未だ、体重はぎりぎり標準内とかで、ちっこいのだけど。もーそんなことどーでもいいべ。5cmがこんなにちゃんと成長してるでねーか。と。

明日で満6ヶ月。いやはや。感激。

そんな息子さんですが。少し前に寝返りを成功させてはいたものの、それからしばらくは、気が向いたとき、とか。眠くて眠くて大暴れしててうっかり寝返っちゃった、とか。そんなことが数日に一回起きる程度だったので、実家で、その勇姿をお披露目することもなく戻ってきちゃったんですけどね。

家に戻ってきたその日から。すごい勢いでころころ寝返りするようになりました。突然。ホント突然。ねっころがしてあっちみてこっちみると寝返ってる、みたいな。寝返ろうと思って寝返ってる感じで、本人もいたくご満悦。

わーいわーいと思ったのもつかのま。いよいよ目が離せなくなってきました。たいへんだー。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつずつ (名古屋の kumi)
2007-05-08 21:05:05
ほうらね、ほんとに突然始めるんですよ。
何もかも。時期が来るとね。

生まれて、おっぱい飲んで。

寝っころがってる日々から、
寝返り、はいはい、伝い歩き、そして、一歩二歩。。

そろそろ離乳食でしょうかね。。
あ~んて一緒に口あきながら、
一口ずつ、食べさせて。
やがてスプーン持って、
でも、ほとんどが口からこぼれ、たまに手づかみに。。
そして、ひとりでお箸持って食べるように。。


大変なようだけど、あっという間よ~

だけど、一つ一つが次のステップになっているんですよね。
急がず焦らずのんびり楽しんで付き合ってあげてね。

くみさんは育児を楽しんでるからいいと思うよ~
だから、息子さんもにこにこ。
これが最良の育児かな~

おなかの中にいたなんて信じられないよね~

返信する
ビックリマンボウ (ちえちえ)
2007-05-12 14:42:17
でございます。
本当に 大きくなりました!
よそ様の家の子は 早く大きくなると言うけど
全くその通り。
久々 PCからinして くみさんとこ来て見たら
んまぁ~~~
なんて かわいらしい 坊なんざんしょ!!
と言った具合でしたょ。

6ヶ月ですか。
離乳食の時期に突入ですね。

先日 出産した産婦人科で 離乳食教室がありまして。
(我家は まだまだ 先の話なんですが)
結構 気を使って作ったりしてたな~~なんて
思い出しました。
子供にくれる際に 子供以上に大きくお口を開けて
一生懸命 離乳食をあげてる夫と 子供を、見ながら
幸せすぎて涙が出てきてしまった事も 思い出しました(笑

これから ドンドン 目まぐるしく成長していきます。
そして ドンドン 可愛くなっていくんですよね。

返信する
お返事遅くなってごめんなさい (くみ)
2007-05-15 13:47:05
**名古屋のkumiさん
ホント、あっというまの6ヶ月でした。いつのまにか首がしっかりして、ケタケタと声をあげて笑うようになって...最近はごろごろごろごろ転がってます。すごいなぁと思いながら、でも本当に「いつの間にか」なんですね。
たまにおなかにのっけてごろごろして遊ぶんですけど、このこがこのおなかの中にいたんだよなぁってあらためて思うとオソロシイ気がします。(笑)

**ちえちえさん
離乳食、一週間くらい前から始めて、今んとこ、多分そこそこ順調かな~。なんか、われながら自分が結構おおざっぱ&適当...ってことに気づきました。どんくらいあげたらいいかもよくわかんないし、10倍粥と7倍粥の違いとかよくわかんないし...。でもまぁもぐもぐ食べてるし、調子も変わらないから、まいっかと思って。(笑)
でも、これからメニューに困りそうだなぁと心配な今日このごろ。離乳食教室いいですね~。こちらでも開催されてるのがあるのかな...。
返信する

コメントを投稿