TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#233.当たったぁ

2007年04月16日 11時29分37秒 | 2004-2019

あったかい番茶 飲んでる。

-----

わがやにいろいろなものがやってきた。
こんにちわんだふる。

おひさしぶりの更新になりました。息子さんがいると、毎日いろいろなことが起こるので、更新を怠ると書きたいことがどんどんたまっていっちゃうのですよね。

...というわけで駆け足更新。

先日の日記で書いたとおり、晴れて伊那市民となったわたしたち。組に入るのよォ~とワタシがふがふが息巻いていたからか(いや、違うって。)、息子さんが張り切ってお顔にこんな傷をこさえておりました。ぎゃふーん。(※クリックすると拡大できまふ。)スイマセン、これからは、爪はこまめにお切りしますとお誓い申し上げます。ゴメンサイ...。


南アルプス鹿公園ってとこに行きました。なんつーの。鹿公園っつーか。柵の中に、ものすごい数の鹿がいて。あ。そうか。そういうの鹿公園っていうのか。いや。なんだ、ホレ。ワタシのボキャブラリーが貧困すぎて。お伝えできないもんだから。お近くへお越しの際はぜひ。30円でエサを買って柵に寄っていったら。「あら鹿さん、よく分かっておいでで...」ってな具合で、これまたものすごい数の鹿が柵越しに寄って来ましてね。なんつぅの。エサ、全て...大人買いしても足りないんじゃないか~、とか思ったりしてるうちに。普通に食われそうになってました、息子さん。な、写真。

いよいよ、伊那もあちらこちらで桜満開!快晴だった土曜日は、伊那市民になったおかげで頂いた「さくら祭り無料入園券」をにぎりしめて高遠へ向かいまして。...ってこれが新米伊那市民にありがちな?大失敗。ものすごい渋滞。多少の混雑は覚悟して行ったけど。「やや!こんな手前から車が渋滞しているとは!!」無念のリタイア。で、帰り道に見つけた川沿いの桜並木でお花見。息子さんがさくらを手にして、「あら~!かわいい!シャッターチャーンス!」...もつかの間、その次の瞬間には、ぱく...え。ぱくって...。ぎゃー。お口のまわりが花粉だらけですよ。息子さん...。

って、まぁ、日々いろんなことがありまして。そうこうしているうちに。なんと、おっかさん、出産後初、かーぜーひーいーたー...。(泣)

おっとっとのインフルエンザ騒動以来、また我が家に風邪菌がやってまいりまして。ってことで、花見から帰ってほどなくしてベッドに倒れこんでおりました。

ちょうど週末とあって、おっとっとがなにからないまで手厚く看護してくれたおかげで、ぐーすかぐーすか眠りこけることができました。ありがたやー。

でもねー。我が家にやってきたのは、悪いもんばっかじゃなかったですよー。ってのが、トップの写真のくまちゃん。

以前使っていた粉ミルクのシールをしこしこ集めて応募したら、あたっちゃったー!のです。

息子さんの生まれたときの体重と同じ重さのメモリアルベア。スタイには、息子さんの名前と生年月日、体重が刺繍されているのです。むふふのふ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪すぐのびるよね (名古屋のkumi)
2007-04-16 14:08:55
ほんとに。
ちっちゃい子がいると毎日いろんなことがありますよね~
楽しいよね~!!


くまさん当選おめでとう!
じ~っと見つめ合ってる姿が、何とも印象的。
かわいい~!
まるで会話してるみたい…
「新入りです。よろしく。」
「こちらこそ・・・まあ、そんなに硬くならなくても。くつろいで。。」

中学生くらいになると、
このくまさんは息子さんのお顔くらいになるわよ~
返信する
Unknown (みず)
2007-04-16 14:22:05
ねぇ、息子ちゃん・・・おすわりしてるの!?!?
っつか服もすっかり赤ちゃんじゃないみたい~!!
うちはまだ新生児のときに買った50~60cmの
つなぎで充分なのです(ToT)/~~~
早くおしゃれを楽しみたいもんです。。。

それにしてもお風邪大丈夫!?
おっとっとがナイスね♪
いいなぁっぁぁぁぁぁぁ。
返信する
初カキコ (めいちゃん)
2007-04-16 14:45:18
こんにちは、伊那市のめいちゃんです。

くま!すごいね~
いいな、いいな、いいな♪
うちも粉ミルクさっそく見てみよう!!

伊那は高遠まで行かなくても綺麗な所、いっぱいあるよね~。GW後絶対一緒に行こうね!!
よっし、写真も撮るぞ!
返信する
またきちゃった (名古屋のkumi)
2007-04-16 18:00:37
また、お写真見に来ちゃいました。。
うん、かわいい~
背中が、まだちっこい背中が、かわいいよね~


でっかい図体の息子を見ててよく思う…
この時期に戻らないかな~!
あんなに抱っこしてあげたのに~
当たり前だけど覚えてないんだよね。。


タンポポ咲いて、つつじや山吹、山が一斉に芽吹き、
これからますます、いい季節になるよ~
伊那谷の春を満喫してね~!
返信する
Unknown (paraya)
2007-04-16 21:00:51
今日高遠行ってきました~。
やっぱ平日は最強で、一番いい駐車場に車を止めるコトができました♪

くまさん当選おめでとうなのです♪
最近アレコレ当たるので姑に嫉妬攻撃を受けてるparayaなのでした…
返信する
Unknown (もっちゃん)
2007-04-16 22:18:31
高遠残念だったね。

今夜小雨の中行ってきましたが、車から降りることなく公園一周して帰宅。

春日公園もいいよ。
土曜日は辰野荒神山公園も車渋滞していた。地元の桜も好きです。
宮木駅から天竜川までの桜並木も最高。北朝鮮へ帰られる人達が植えていった桜です。弱りかけた桜を辰中の生徒の皆さんが手をかけ、今では立派な桜並木となりました。
近くて遠い国でなく、親交深まる事心から願いたい。
そしていつしか、立派に花咲く桜見て欲しいと思う。
返信する
どもども (朝たろ)
2007-04-16 22:26:23
私も夜桜で高遠に行って来ました。
渋滞のまま道を間違えて入ってしまい
困っていたら高遠町民に
「ここにこっそり置いて行って良いよ」
なんて言われて、誰の土地だかわかんないまま
駐車させてもらいました。

高遠の人は優しい・・・感動
返信する
雨が降ったり晴れたり... (くみ)
2007-04-17 14:50:23
**名古屋のkumiさん
意外にも、このぬいぐるみをだっこしてみた感想「重たい...」でした。今の息子の半分以下なのだけど、旦那サンと話した結果、「人間だと思って抱く6kgより、ぬいぐるみだとおもって抱く2.5kgのが重たい」ってことでした。(笑)でもきっと、もっともっと息子が大きくなったら「軽い~!」って思うようになるのかな~って思ったりします。

ホント、寒さに耐えたかいあってか?日に日に山の色が鮮やかになってきて景色がさわやかになってきました。これから楽しみです。

**みずたん
おすわりは、ほんの一瞬。この写真も、ほんの一瞬のすきを狙って激写(だんなが(笑))。
洋服はなんか丈がつんつるてんになってきちゃうんだよね。幅はゆるゆるなんだけど。我が子ながら羨ましい...。
でも、なるべく大きめ大きめを着せるようにしてるんだ。気づいたらきられなくなってた洋服がすでにあるから...。

**めいちゃん
最初に出産した病院で使ってた粉ミルクと同じのを使ってたんだけど、少々お高くて、いろいろ試してみたら、なんでも同じ...って結論が出て...。
だから、そこまでポイント溜まってなかったんだけど、ぎりぎり抽選に応募できる点数があったから応募してみたんだ~。まさか当たると思ってなくて、すでに忘れてたんだけど、忘れた頃にやってきて喜び倍増~!だったよ。

**parayaさん
をぉ~。やっぱ平日が狙い目なのですね~。そもそも満開な週末に午後からのんびり出かけてる時点でNGですよね。(笑)桜、きれいでしたか~?来年こそは高遠の満開の桜をおがみたいな~。
え。そんなにアレコレあたってるんですか~!!羨ましい~。ワタシも最近ちょこちょこ応募してみたりしてるけど、このくまで全ての運を使い切った感じです。(笑)

**もっちゃんさん
夜もライトアップされてたりするんでしょうか。でも夜は赤子がいるとなかなか出かけられないしなぁ。残念。来年は平日にいけるといいな~。
こちらはいたるところに桜の名所があるのですね。一回の春じゃ見きれなさそう。
桜並木にも歴史的な背景がいろいろあるのですね。そういうことをちゃんと知って眺めるとまた別の景色に見えるのかも。
桜って眺めてるだけでもなんだか幸せな気分になれる気がするけれど、眺める人の思いがひとつでも多く叶ってみんなが幸せになれればよりよいですね~。

**朝たろさん
夜桜...。羨ましい限りです。赤子が8時ごろにはすやすや眠るのでめっきり夜の外出はごぶさたになりました。たいがい眠ってるだけだけど置いて出かけるわけにもいかないし...。しばらくはお預けかな~。トホホ。
こちらの人はホントさりげなく優しくしてくれますよね。
ワタシは先日、頬に引っかき傷をこさえた息子を連れて銀行行ったら、おばーちゃんに普通に怒られたりしました。(笑)見ず知らずの人なのにそれはそれでありがたいっていうか、感動してみたりして。


返信する

コメントを投稿