クマさんのダイビング日記

スキューバ・ダイビングで行った沖縄、石垣島、白浜などの紹介。
お酒や街歩きで気付いたこと、お酒のことなどの日記。

河内小阪

2023-02-25 18:10:00 | まち歩き

河内小阪

久しぶりの河内小阪(かわちこさか)。
大阪の人は小阪、小阪って呼ぶけどね。

小阪駅前のビルがない

小阪駅前のビルがない。
5階建て位の商業施設兼オフィスビルのようなビルがあったけど、今は無い。
小阪第1近鉄ビル~小阪第5近鉄ビル、すでに更地か現在取り壊し中。

ドッグスパ

更地の一角にドッグスパとかいう犬の風呂がある。
ガラス張り。
まあ、犬は恥ずかしくないでしょう。

ハウス食品と大阪商業大学

ハウス食品の大阪本社。
建物が新しくなってる。
以前は、これが、あのハウス食品かと思うくらい古い町工場のような建物だった。
そして西方向「大商大ユニバーシティ・コモンズリアクト」「丸善」の場所までハウス食品の建物だった。
その奥にあるのが大阪商業大学。
以前、中小企業診断士の試験をこの大阪商業大学で受けたことがある。

楽てん

楽てんでランチをごちそうになった。
スマホ、タブレットでe-taxの入力方法を教えてほしいとのご希望で。
この豪華ランチ、写真以外にじゃこめし、味噌汁が出てくる。
じゃこめし、味噌汁はお代わり自由。
「楽てん」看板は「楽・」になってる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連節バス | トップ | 杉幸園9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事