ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

グリーンランド ~地球最後の2日間~

2022年09月10日 | 映画
グリーンランド
~地球最後の2日間~

キャスト

ジェラルド・バトラー
モリーナ・バッカリン
スコット・グレン
アンドリュー・バチェラー


【あらすじ】

48時間後に巨大隕石により人類の70%が死滅する。
後の復興に役立つ人間だけを選別して密かに作ったシェルターへ移送するというストーリー




数日後に彗星の破片が地球に次々と衝突することが判明したため、全世界は大パニックに陥る。
そんな中、ジョンは政府に選ばれ避難できることになったが、家族内に病人がいるため、避難シェルター行きの飛行機への搭乗を拒否された。
ジョンはグリーンランドに地下シェルターが存在するという噂を耳にし、その噂に望みを託し、妻子を引き連れて北へと旅立ったが、暴徒化した民衆や降り注ぐ彗星の破片のような危機が次々と襲ってくる。

評価 ★★★

感想
「ノアの方舟」を彷彿させるこの映画

彗星が地球に衝突する前に、避難することを政府に選ばれたジョンの家族。
選ばれたものだけがもらえるリストバンドを着けて、いざ空港へと向かうが、妻と子供とははぐれ、子供が病人(糖尿病)のため、飛行機には乗せてもらえず。

家族のことだけを考えて動くジョンとその妻

飛び立とうとする飛行機の滑走路に、車で逆走して飛行機を停めようとするジョン

おいおいおいーーーー!!

パイロットに怒られ拒否されても
「乗せないならここを動かない」と駄々をこねるジョン

家族愛にダダ溢れるジョン夫婦だが、これで良いのか?と
突っ込みながら観ました。
人間の善悪が出るんですね 

おそらく選ばれない私と主人。
観念して2人でビールを飲んでるかな
2人とも還暦越えてるし















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギルバート・グレイプ | トップ | モノポリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿