ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

ゴールデンウィーク

2021年05月04日 | 遊ぶ
昨年のこの時期も「コロナ」感染拡大の問題で世界中が大変なことになっていました。

屋外でレジャーを思い切り楽しめないのは残念ですが、それなりに楽しんでいます。
朝から孫を引き連れて畑に、えんどう豆やスナップえんどうを採りに行ってきました。
同じ町内の古い付き合いの年配のTさんは80過ぎています。高齢のため畑作業も一人では大変になり、主人が手伝っています。
主人も忙しい人なのでいろんな人を巻き込んで人手がいるときは、それなりの人数でやっています。

孫たちは下は3歳から、7歳ですが、子供にとってはたけの作業も遊びの延長に近いのか、嫌がらずに大好きなジイジのそばでお手伝いします。







庭でBBQをしたり、家の中でビリーブートキャンプをがんばったり(嫁ちゃん)、
今日は知人がサクランボを持ってきてくれました。自分の家の庭のサクランボ🍒だそうで、小ぶりですが甘くて孫たちがパクついていました。

花房家の孫たちは、とにかく主人のことが大好きで、帰省して玄関に入るなり「ジイジは?」が第一声です。
主人の孫への接し方を見ると納得できる。
主人はとことん遊んでやる。子供と同じ目線で遊ぶ。
爺と孫というより、まるで友達のようです。
ちょっと悔しいけど、私はある意味楽であるわけで。
主人よ、
どうか無理をせず長生きしてください。





アゲハ蝶が一匹飛んできました。
アゲハ蝶は山椒の葉に卵を産み付け葉を食べ尽くします。そしてダメになる。とてもデリケートな植物で何度もダメにしてるんですが、主人頑張ってますね。




「コロナで体重がヤバい」と次男嫁
三男嫁ちゃんはストイックで、これで身体を引き締めています。
ビリーブートキャンプ、ブームになったとき、
ええ、私もやりましたとも。
テレビの前で頑張る母を息子たちはいつも真似して私をからかっていましたが、嫁にはそんなことできない(笑
ノリノリでやってました。
明日は太ももと腕が筋肉痛だな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の留学(1) | トップ | 長男の留学(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿