NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

開校式&春日杯

2023年04月08日 | イベント

みなさん、こんにちは。

久しぶりの投稿です・・・。

 

4月2日(日)

新年度を迎え、新しい学年になり開校式を行いました。

副校長先生のお話や新学年のコーチ紹介の後、いつものように練習をがんばりました!

 

この日は、中学部は強化合宿、小学5年生、6年生は春日杯に参加してきました。

 

それでは、春日杯の試合結果を・・・

【5年生】

予選

熊本 15ー 5 筑豊

熊本 25ー15 りんどうグリーン

準決勝

熊本 25ー 0 鹿児島Jrホワイト

決勝

熊本  5ー40 雄志台

 

見事、準優勝です!!

 

【6年生】

予選

熊本 35ー15 筑豊

熊本 65ー 5 みやけ

準決勝

熊本 10ー10 つくし

(抽選の結果、熊本が決勝へ)

決勝

熊本 25ー10 鹿児島

 

優勝です!!!!!!

優勝カップもいただきました。!!

 

日頃のラグビーが成果としてあらわれるとうれしいですね。

来年も優勝カップを持ち帰れるように、楽しく明るいラグビーでがんばりましょう!

 

5年生・6年生の集合写真です。

みんないい顔してます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ・・・

たまには熊本ラグビースクールのコーチの紹介を(^^)

日隈 安治(ひのくま やすはる)コーチ

6年生の担当で、熊本ラグビースクールのOBです。現役時代はNo8で好きなプレーは『ハイパント』です。

職業の柔道整復師の経験を活かし、熊本高校ラグビー選抜チームのメディカルも担当されています。

試合会場や練習で見かけた際には『やっちゃん』って気軽にお声かけください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。