くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

今年のいくら丼

2019-10-09 19:22:40 | Weblog

今年はサンマが不漁。まだ、生サンマは食べていません。

鮭は少し安いようで、2~3度切り身を買って、ムニエルやフライにして食べました。

自家製いくらも食べたいと思い、スーパーに行く度にチェック。

安くなるのを待っていると、卵が固くなるので、100g485円(昨年は100g850円)で買いました。

 1100円  少し熱めのお湯でほぐし、塩を振って水きり。

 酒、しょうゆに1晩漬けて、昼と夜2度楽しみました。

先日、釧路の友人宅で食べた物には及ばないけれど、そこそこ美味しかった。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2万歩ウオーク | トップ | 落葉登山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misuzu)
2019-10-09 19:34:39
うわぁ〜〜、目の毒ぅ
食べたいよ〜
明日秋田からフェリーに乗るから、食べさせてェ!


ウソ。青森に行ったらさがしてみよっと。
返信する
青森で (くまこ)
2019-10-10 20:07:52
青森駅の近くで、海鮮物が食べられるところあるよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事