くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

単独行動

2021-10-11 19:53:39 | Weblog

天気が悪いので、単独行動。
昨夜は、鶴岡市に近い所で車中泊だつたので、200kmほど走行し、東北横断で気仙沼へ。
朝ドラの舞台となっている、気仙沼大橋、建物のモデルがある登米など。(建物は、ボート関係の宿泊施設)

 気仙沼湾は、美しさが戻っています。


震災後はじめて訪れました。
数年前、工事の車が多く引き返した事があります。
道路や大きな建物が整備されていますが、まだ工事は続いているようでした。
明日も雨予報。さてどんな行動になるかな?
今夜は、花巻の温泉のある道の駅で、一人寝です。

 ランチは、お魚市場で海鮮丼1650円

身が厚く、新鮮で美味しかった~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの日曜 | トップ | 熟女宴会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですねぇ~ (田舎おじさん)
2021-10-11 20:57:16
 巣払い氏ですねぇ~。東北地方を単独で、しかも車で旅するなんて…。その行動力に乾杯です!
 東北旅日記を毎日楽しみにしています。ドライブにはくれぐれも気をつけて!
返信する
巣払い氏ですねぇ~。 (田舎おじさん)
2021-10-11 20:59:50
 変換間違え、失礼しました。もちろん「素晴らしいですねぇ~。」です。
返信する
Unknown (しらかみ たろう)
2021-10-11 21:49:49
気仙沼ですか、大分移動しましたね。復興工事は進んでいると
思いますが、まだまだ工事は進められているようですね。
私は東日本大震災発生の1週間後にボランティアで大船渡市に入り
10日近く支援物資の整理をさせてもらいました。
その後は毎年のように復興の過程を見届けるため三陸を訪れています。今年も行く予定です。
天候の回復を願っています。道中気を付けて行動して下さい。
ブログ投稿楽しみにしています。
返信する
東北横断 (くまこ)
2021-10-12 05:36:29
田舎おじさまへ
私も毎日見てますよ~
とても勉強になります。
今回も、車中泊の師匠のMさんと付きつ離れずで、充実。彼女(1歳上)は、以前バイクで日本中駆け回っていたのと、記憶力凄く道をよく知っているので、頼もしいです。
珍道中、覗いてください。

しらかみたろうさま
白鳥の違いわかりました。ありがとうございます。
昨年11月は、三陸鉄道とレンタカーで、陸前高田市まで行きました。
大船渡の赤崎に、知人の「明日へのラブレター」と言うオブジェがあり、3度ほど訪れました。友人達の中には、ボランティア参加者も何人かいます。
1週間後は、たいへんだったでしょう。
気仙沼湾を見て、映像でしか知らない惨状とダブらせました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事