くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

歩こう会

2017-07-02 16:05:18 | Weblog

シニアネットの歩こう会で、恵庭恵み野フラワーガーデン巡りに参加しました。

個人のお宅で庭をオープンにしている所を覗かせてもらったり、歩きながら庭を見て歩き、気が付けば1万歩。

オープンにしているお宅は、家人が出迎えて説明してくれる所もありました。花に名札を付けたり、どこもお見事。

私も今、実家の庭をちょっとガーデニング風にと手がけているのですが、なかなか大変。

花は毎日の手入れがポイントのようです。バラが満開でした。

12時前には道の駅到着。軽食後、一先ず解散。参加者の多くは、ビール工場へ足を延ばしていました。

  家もステキ  

昨日、セラミックアートセンターでの、一人芝居をメインにしたグループの発表を見てきました。

(「劇団ども」の人もいるので)

地元の観光大使にも任命されたグループなので、地元を題材にしたミニ演劇でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と温泉 | トップ | 2人で森ウオーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事