くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

久しぶり

2021-11-03 17:00:15 | Weblog

開拓の村ボランティアの集まりがありました。

先ず、4名の方々のご冥福を祈って黙とう!から始まり、2年の空白期間を感じます。

登録者数160名余りですが、一堂に会するのではなく、午前と午後に分かれての集まり。

あちこちで、元気だった…と、声掛けが盛んに行われました。

空白期間の、村の様子やボランティアの重要性など、スライドを交えての事務局からの説明。

曜日ごとに、自己紹介など(新入りや、私のように曜日変更者もいるので)

次年度スムーズにスタートできる事を願って、散会となりました。

 今日のリンゴは30円になっていた。

前回分は、ジャムを作り半分は、冷凍。

今日の分(紅玉)は、コンポートにし、ヨーグルトに混ぜて食べます。

年明けからは、違う種類も販売予定らしいので、また買いに行かなければ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ登山 | トップ | 落ち葉ウオーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらかみ たろう)
2021-11-04 01:52:00
登録者160名とはかなり規模の大きな会ですね。
二年ぶりに再会は楽しかったのでは無いですか。
昨日、我が家でも前回キノコ採りの帰りに鯵ヶ沢町
のリンゴ農家から頂いたリンゴを10個ほどコンポートにして、
遊びに来た兄弟たちに分けてやりました。
今日は早朝4時に友人と同行で、またキノコ採りに行って来ます。
しらかみたろうさま (くまこ)
2021-11-04 06:42:36
私以外は、皆さん知識豊富で勉強家の方々です。
私は、社会とのつながりを求め、おしゃべり好きで、
入会し数年。
世界中のいろいろな方との交流は、得るものも多いです。
また、そんな日が訪れますように。
鯵ヶ沢のリンゴは美味しいですね。
青森でたくさん買ったリンゴも、とうとうなくなりました。(>_<)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事