くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

5/18 丸山千枚田 オーナーによる田植えの集い

2014年05月18日 14時43分56秒 | くまどこ(熊野)情報

良いお天気に恵まれて、家族とお友達の子どもたちと丸山千枚田へ。
「くまどこ」の取材も兼ねての参加です。
長女は昨年田んぼに入ってすぐに嫌がって出たのですが、今年は「もっと植えたい」と頑張りました。
次女は、泥に汚れるのが嫌だったようで早々に離脱。

こちらの家族は、もう数年撮影させていただいている方です。
昨年は会えなかったのですが、1年以上ぶりの再会。とてもうれしかった。
娘さんたちは大きくなって田植えもとても上手になっていました。

と、うれしいこともあるのですが、カメラマンのマナーの悪さも目につきました。
特に娘二人、子どもが5人もいるので、他から撮りにくるだろうなと思っていました。 
年配のカメラマンは声をまずかけない、勝ってに撮る。
声をかけてくれる人はまだ良く、どうしてもかわいらしいので撮らせて欲しいと言われて許可をしましたが、 何につかうのか?
撮影するものとして、自分も気を付けながら撮っている。
確かに難しいこともあるけど、今回のイベントは放送でも撮影時の注意として撮影許可を取るように言っているので、撮影許可をまずとってからカメラをむけて欲しいものです。 

 

熊野・熊野古道の情報は「くまどこ」からどうぞ。

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/16 久しぶりの丸山千枚田 | トップ | 5/24 熊野の森ふれあいフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事