くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

熊野の海

2006年01月27日 21時01分49秒 | 地域の問題?
熊野にいて思うのは、海のきれいさ。
それでも漁師さんから聞くと随分汚れていることを聞かされる。
その中で釣り人の餌(撒き餌)なども原因のようだ。
釣り人もマナーの良い人ばかりではなく、良い釣り場へと下りていくところはゴミが散乱しているところも多い。
海や川は誰のものでもなく自由らしいのだが、こうなるんだったらそんな自由はいらない。
キャンプをする人の中にも多い。河原などにテントがあるとキャンプ場より自然の中がいいんだな、なんて思っていたら、キャンプ場のブラックリストに載り、キャンプ場から閉め出された人だったりするからわからないものです。
熊野もゴールデンウィーク頃からやってくる。有名なスポットは井内浦農村公園。
ここはキャンプ禁止だが東屋、芝生広場が毎年のように占拠され、最後はゴミの山となっているポイント。夜はトイレから長い長いコードを引っぱり電気も盗んでいるらしい。
この期間や夏は近づかない方が安全なスポットです(特に夜は)。
http://www.kumadoco.net/special/03_sea/kumano/05.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイワシ(ヒラゴ) | トップ | 熊野古道 八鬼山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域の問題?」カテゴリの最新記事