くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

2023.5.21 睡蓮の花、コウホネの花(熊野市神川町長原)

2023年05月21日 11時31分16秒 | くまどこ(熊野)情報

初めて行きました。
ここは個人の方が田んぼだったところを睡蓮や蓮、コウホネ、マコモ、菖蒲など水辺に咲く花を育てています。
周りが獣害用のネットを張り巡らせているので、許可を得て入らせていただきました。

こういった田んぼがいくつもあります。

撮っていると楽しいですね。

ついついたくさん撮ってしまいます。







コウホネの花も綺麗でした。



孵化したばかりのトンボがしがみついていました。



もう少し早朝に許可を得て撮らせてほしいな〜と思いながら帰ってきました。
田んぼの水が綺麗なので、水生昆虫やオタマジャクシなどたくさんいました。
個人でなかなかここまで、大変かと思いますが、こんなきれいな花をたくさん見られることに驚きました。

熊野・熊野古道の情報は「くまどこ」からどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.5.19 丸山千枚田(熊野... | トップ | 2023.5.28 オール熊野フェス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事