くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

取材の相棒

2006年01月21日 12時58分59秒 | くまどこ日記
熊野の山々を駆け巡れるように買い換えたバイクです。
もう2年が経とうとしています。
ここ熊野では雨でない限り、バイクでの移動が一番です。
写真は、熊野市の「大丹倉(おおにぐら)」。ここは携帯電話も通じない秘境です。
いつまで、この地域を駆けめぐり、いろんな風景や人に想いをはせ、自分なりに頑張りながら
やっていけるのだろうかと考える歳になったようです。
少しでも熊野が好きになって、そして大事に思ってくれる人増えたらいいなと思います。
大事に・・・というところが大切です。
日本全国変わりなく、車からタバコやゴミを投げ捨てる地元の人は非常に多く、
どんな山奥に行っても不法投棄やゴミを見ることができます。
豊かな自然や環境を売りにするには、ほど遠い町かもしれませんが
それでも美しいと思わずにいられないものに出会うことが多くあります。
「くまどこ」でそんなことお伝えできたらいいな~と思いつつ今日もトコトコ走ります。
http://www.kumadoco.net/see/report.php?no=5
http://www.kumadoco.net/field/report.php?no=63

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼ヶ城が周遊できるようにな... | トップ | 甘夏みかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ日記」カテゴリの最新記事