くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

2021.7.31 夏の風伝おろし(御浜町上野)

2021年07月31日 08時41分55秒 | くまどこ(熊野)情報
夏の風伝おろし
到着したのは午前6時前。
その時は、左に長く霧が伸びることはなかったのですが、午前6時20分ごろからすっと流れました。
この時期は気温が高いため、霧が下に下がるのは少ないのですが、今朝は綺麗でした。
ただ、朝日の方に雲があって、朝焼けに霧が染まることはありませんでした。
手前の田んぼは、酒米の「神の穂」を植えたところで、他の田んぼが稲穂が頭を垂れ始めているのに、ここはまだ稲穂が出ていません。
夏の田んぼの雰囲気が出るので、この方が好きですが。


気がつけば7月も終わり。
オリンピックもテレビで時々見るが、もともとスポーツ観戦はぜんぜん好きではなく、野球もサッカーも大きな大会を見るぐらいで、選手の名前もワールドクラスのトップクラスぐらいしか知らない世界。(日本のプロ野球選手は10人も知らない)
誰かを応援している暇があるのなら、気の合う仲間と飲んでる方が好きかな。
ただ、普段テレビではほとんど見ることができないマイナーな競技は解説やルールが出るので、時々見入っています。
昨日の総理大臣の記者会見を見ていると、これはおさまることはないな、と思いながら、外からの移動が多くなる休日は、やっぱり外出を控えることが続きそう。
熊野にも多くの人が自然の中だから、田舎だから大丈夫だろうと訪れますが、そんな時は出歩かないように心がける地元の人も結構います。
この地域でも、5月依頼かな?コロナ感染者が連続して出てきています。
爆発的に増えないことを祈るばかりだが・・・・・

熊野・熊野古道の情報は「くまどこ」からどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.7.28 丸山千枚田の案山子 | トップ | 2021.8.8 獅子岩(熊野市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事