くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

2023.3.7 オハイ(大配)(尾鷲市九鬼町)

2023年03月07日 16時47分08秒 | くまどこ(熊野)情報
平日でしたが、7人に会いましたので、今や人気のスポットですね。
生真面目にJR駅の裏からスタートしたのですが、やはり1時間30分ほどかかりました。
写真は、やっと着いた〜といった海が見える風景です。

横には川が流れています。雨が少ないのに枯れないでいるのです。

ルートはどうかな〜と思いながら降りていくと先客が4人。











いろいろと撮りながら。
季節か、引き潮の時か、もっと鮮やかなブルーにもなるのかな。
それでも十分にきれいな青でした。

これは途中の休憩所のようなベンチのあるところからの風景。

今回、オハイに近づくにつれて椿の花が落ちているのをよくみました。
道沿いは、多くの人が歩くようで形がほとんどちゃんとしていませんでしたが。

川に落ちた椿

オハイに山沿いの道から降るところの石に乗っていた石積み。
目標か、帰りにここで休憩することが多いので、その間に積んだのかな?
もう1回来てもいいかなと思いながらも、往復3時間の道のりは、少し運動をして準備をした方が良いかも。若ければ平気だが・・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.3.3 桃の花とメジロ(... | トップ | 2023.3.8 コブシの花(御浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事