くまのポーランド生活

ポーランドでどんな生活してるの?
こんな生活してます。

犬が来た!

2008-01-26 00:45:00 | 普通の生活
 

昨日、こいつが我が家に来ました。
犬と言っても本当の犬ではなく、ぬいぐるみ。
(正直、ホントの犬も欲しいのですが、同居人の承諾得られず、、)
結構、頭でっかちでかわいい。

これはポー国内あちこちにある某スーパーで、20zl~分買うと1シールもらえて50個たまると6種類の犬たちから選べてもらえるというもの。
どっかのドーナツ屋さんみたいだね。

  

6種類中で人気者は”バセットハウンド”と”アメリカンコッカースパニエル”。
ちなみに、こいつは”パピヨン”。
犬たちはスーパーの棚に陳列されているのですが、このキャンペーンが始まった当初は全種類あったのですが、やはり時と共に人気者2種類の数が圧倒的に減り、いつもあるのが”ブルドック”。

このキャンペーンは2月初旬に終了しますので、多分新しいぬいぐるみはもう入らないのではないでしょうか。
「今いる犬たち」で終了かと思われる。
なので、終了する前に私もやっと貯めたこのシールで交換してきました。
でも人気者2種類はなく、次にかわいいと思っていた”パピヨン”にしました。

家に帰ってよくよく見てみると結構かわいい。
本当のチワワの大きさくらいなのかなと思って見ていました。
(頭の大きさは別にしてね)
私は若い頃はぬいぐるみには興味がなかったのですが、年とともに興味が変わり、なぜか今はぬいぐるみで結構癒されています。

よ~く考えてみるとこの犬たち、実は高級モノだった。
だって、20zl~*50=1000zl~(45000円くらい)
45000円のぬいぐるみ、たらぁ~(汗)。
お金を出しては買わない、いや、買えないなぁ~。

 今日のポ語 

pies (犬)

”ぴえす”

ポー人にペットとして圧倒的人気の犬たち。
日本でも最近は本当に多くの人たちが犬を飼っていますね。
私は犬を飼ったことがありませんが、犬を見ているだけで癒されます。
散歩中の犬のあまりのかわいさにず~と目で追ってしまうこともしばしば。
(たまに後も追ってしまいます)
疲れたときはサイトで犬を検索してかわいい犬たちを見たり、友人の犬たちを
見たりしています。ちょっと変かも?


 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (きみぱんだ)
2008-01-26 03:59:58
とってもかわいいですね。癒されます~
でも45000円とは!?かなり高級なわんちゃんですね。
シールを集めて交換、なんて全然知らなかった。
ブルドックちゃんも全部もらわれていくといいですね。

我が家にもスイスで購入したぬいぐるみがいます。
もちろんセントバーナード。子犬版ですが。
殺風景な部屋の中に癒し系のぬいぐるみがあると
ホッとします。

返信する
ホントの犬 (くま)
2008-01-26 05:40:47
きみぱんださん、こんばんは。
始めてこのシールシートをレジでもらった時に、シールを貯めると何かもらえることは、分かったのですが、
何をもらえるのか分からなかったんですよ。
で、シートの中を見ると犬たちの写真がある。
「え?子犬プレゼント?」って思ったんですが、そんな分けないですね、ぬいぐるみでした(笑)。

売り場に陳列されている犬たち、どれもかわいいです。
他の種類のも欲しくなったりしています。
でも、もうすぐ終わるから無理だろうな、2匹目は。

セントバーナードのぬいぐるみもかわいいね。
見てみたいな。
もし、もしでいいですから、MIXIの日記でお目にかかれたら嬉しいです。
ホント、なぜかこいつらに癒されますよね。
返信する
シールあつめて (noel)
2008-01-26 13:08:37
こんにちは^^

あれ~♪かわいいですね^^

お名前は決まりましたか???

そちらでも「顔でっかち犬」人気ですか~?
こちらでも写真集とかヌイグルミが、人気でした。
こんなにカワイイと
シール・・じゃんじゃん集めたくなりますね!

我が家の犬も、雪が降っても元気です。


返信する
そういえば... (kimmie)
2008-01-26 17:20:26
なつかしいぃ~、そのぬいぐるみ犬プレゼントCMで見ました。
あいにく某スーパーは身近に無く、買った方が安いよな気がすると忘れ去られてました。
相棒は犬が買いたいらしいのですが、私が拒否ってるもんで(くまさん家とは逆ですね)...代わりに以前MOGU(ビーズクッション)のパグのぬいぐるみをあげました。
ぬいぐるみなら平気なんですが本物は大の苦手、でもポー国では犬を飼っているお家が多いですねぇ~。

返信する
日本でも (くま)
2008-01-26 19:06:41
NOELお嬢さん、こんちは。
日本でも頭でっかち犬があったの?
ぬいぐるみが犬ってのがポー人の心を惹きつけているんでは
ないかと思うよ。

「名前はまだない」です。
いろいろ考えております。
NOELさんとこのクッキーは冬でも元気そうだね。
返信する
私も昔は (くま)
2008-01-26 19:12:29
kimmieさん、こんにちは。
このCMは見たことなかったです。
どんなんだろう?
あまりテレビ観ないからなぁ~。

私も昔は犬、ダメでした。
犬もそれを分かっているようでお互いに警戒してました。(笑)
でも、友人が飼っている犬がだんだん私に慣れてきて
吠えなくなったり、アメリカでたくさんの犬たちを見てきて
段々かわいく思えてきました。
慣れですかね。
今のところ、ぬいぐるみで癒されることとします。
返信する