くまのポーランド生活

ポーランドでどんな生活してるの?
こんな生活してます。

ワルシャワへの旅4

2008-05-10 22:06:02 | おでかけ



↑市場では新鮮な野菜がいっぱいでした。ホワイトアスパラも登場していました。

ワルシャワ2日目は鷲鷹さんご夫婦と待ち合わせです。
場所はミロフスカ市場の近くのベトナムレストラン(Asia Tasty)
私も同居人も”ふぉ~”が大好き。
グダンスクにはベトナムレストランはないので、ふぉ~を食べるのを楽しみにしておりました。


↑チキンフォー


↑チキンと野菜炒めカレー味

鷲鷹さんご夫婦とお会いして挨拶もそこそこに食事をオーダーして、食べながらお喋り。
全員、美味しい美味しいといいながら食事を満喫しておりました。
このお店は値段もリーズナブルだし、どの料理もはずれはないとのことでした。
久しぶりに食べたフォー、大変美味しく頂きました。:)

それから鷲鷹ツアーガイドさんのもと市内をちょっと散策。






↑このライトは当時のライトの形だそうです。


↑シナゴーク


↑シナゴークのそばにある泉 (水飲めます、飲みました)

鷲鷹さんは、この泉の場所を初めはトイレだと思っていたらしいです。
確かにそんな感じを彷彿させる場所なのです。

鷲鷹さんには、この後もう少し街中を案内していただき、夕食を再度共にすることで一旦お別れしました。

それから、我々は市内の南の方にあるヴィラノフ宮殿とショパンのでかい像があるワジェンキ公園へ行きました。




↑ヴィラノフ宮殿


↑このおじさん、ダックに話しかけていました。


↑広大なワジェンキ公園(緑がすごくキレイだった。)


↑フレデリック ショパン様なり~。(でかいです。)

このフレデリック様の前で5/18~9/28までの期間、週1でコンサートが開かれます。
コンサート予定表には日本人の名前も登場しています。

夕食はこちらのレストランでしました。
ここも人気のレストランでいつもお客さんで一杯らしいです。
オーダーの品はこちらです。
量が多く4人で食べてもまだ余ると言った感じです。(余らなかったけど、、)


↑サーモンのなんとか


↑ゴロンカ (豚の足の肉、皮がパリパリして美味しかった)


↑プラツキ (ソースが3種類、どれも美味しい)

この日も食事を美味しく頂き、鷲鷹さん、内藤さん、同居人とお喋りをし楽しいひとときでした。

翌日は内藤さんは日本へ帰国。
我々はワルシャワ最終日、買い物をして帰るというスケジュールでした。

ちなみに、レストランは全て鷲鷹さんに紹介していただきました。

 今日のポ語 

pal~ac (宮殿、邸宅)

”ぱわつ”

ポー国は宮殿があちこちにあるので、どなたの宮殿に行ったか忘れてしまう私です。
どの宮殿にも素晴らしい庭園があり、お天気がいいとお散歩にもってこいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

PS:5/9から突然、gooブログにアクセスできなくなり更新やコメントの
お返しが遅れてすみません。
今も自宅のパソコンからはアクセスできずにおります。
なぜかgooブログだけ、なのでgooブログで書いていらっしゃる方のブログも
訪問できません。
今日は、違う方法でなんとかアクセスしています。

どうしたもんか?ちょっと対策考慮中です。


最新の画像もっと見る