くまのポーランド生活

ポーランドでどんな生活してるの?
こんな生活してます。

ママチャリ発見

2008-04-01 06:44:58 | 普通の生活




イースターが終わって日曜あたりから春っぽい陽気になりました。
昨日、今日とも気温は10度を越えています。
(でも、また水曜から寒いみたいだけど)
暖かくなると、待っていましたとばかりにみんな自転車に乗りだします。

私はカッコイイ自転車は苦手でママチャリが一番乗りやすい。
この国ではカッコイイ自転車はよく見かけますがママチャリに乗っている人を見かけたのはほんの数回。
去年は自転車売り場を見てもカッコイイのばかりでした。

今日、郵便受けに入っていたチラシは自転車でした。
そこにママチャリ発見!
かごが付いているのを見ると、ますます私が欲しかったのはこれだ!と思います。
でも、お値段は日本並みにします。
ちなみにかご付きのママチャリは599zl~(27000円くらい)。
この国でこのお値段はなかなか高いお買い物。
日本の方が自転車は安いですよね。
中古だったら3000円くらいからありますから、、。



電動機つきの自転車まである。
赤い自転車のお値段は1799zl~(80000円くらい)、たかっ!
こんなの買って駐車していたらすぐに盗まれそうですね。
自転車から片時も目が離せませんよ(笑)。

子供用の自転車もそんなに安くない。
299zl~(13000円ちょっと)、この値段だったら日本のスーパーで大人用の自転車が買えちゃいます。
(通学用とかに使うような)

気軽に楽しみたい自転車だけど、やはりいいものになるともっと高い。
自転車盗難が頻繁なのがよく分かります。
でも、欲しい!ママチャリ!

 今日のポ語 

rata (支払い、代金の一部、分割払い)

”らた”

チラシの値段(赤い数字)が分割払いで表示されていますね。
29.9zl~を10回払いで299zl~という感じでどうやら金利0%のようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車日常なのですね! (ちぇこらどか)
2008-04-01 21:11:51
オーストラリアもイギリスも自転車があまりポピュラーではなかったので、ポーランドも同様かと思っていましたが、結構日常的に使われているのですね!盗難まであるとは!

車はおろかミニバイクもまともに運転できないので、ママチャリが売っているとはありがたい情報です!

かご付き欲しいですよね~(^^)

子供用の自転車なら安いのね!と思いながら広告を見ていて気が付いたのですが、値段の記載方法、笑えますねぇ(笑)×20とか10とかって、、、(^^;フェイントです(笑)
返信する
ねだん (くま)
2008-04-02 00:21:07
ちぇこさん、こんにちは。
アメリカも自転車は通学用かエクササイズ用という感じで
カッコイイのしかなかったです。
ここでは暖かくなるとサイクリングや移動のために
みんな自転車を乗り始めます。
歩道にも自転車用と歩行者用と別れているし。
日本もあるけど、みんな無視していますよね。
でも、ここではみんなちゃんと守っていますよ。

値段、フェイントでしょ。
おっ!安いと思わせておいて、これは分割払いの値段だったときたもんだ。(笑)
子供用もそれなりにします。
返信する
Unknown (demi-)
2008-04-03 22:32:35
ポーランドのEbay,allegroとかだったら結構安いですよ!
ぼくも買おうかなあと思ってます。
オランダ製とかがよいみたいです。
返信する
オークションね (くま)
2008-04-04 00:06:17
でみ~さん、元気すか?
そうか、allegroっていうテもあったね。
見てみるね。オランダ製がキーワードね。

同居人のチャリは”shimano”なんだけど、
このメーカー多いよね。
なんでもwrzeszczに中古自転車店が珍しくあると
聞いたのでそこもチェックしようかなと思っておりました。
返信する