くまのポーランド生活

ポーランドでどんな生活してるの?
こんな生活してます。

ラファウさんのピアノ1

2008-03-31 19:51:51 | 普通の生活


今日の深夜、正確には4/1になりますが、午前1:45からポーランドのテレビでラファウさんのピアノ演奏が放送されます。

ラファウさんを知らない方はこちら

彼はポーランド人、若きピアニストです。
2005年のショパン国際ピアノコンクールで優勝したことをきっかけに一躍有名になりました。
日本人ファンも多いです。

私はポーランドに来てから彼のことを知りました。
彼のピアノは聴いていてとても心地よく、こんな若いのにすごいなあ~と感心します。
彼自身もとってもCUTE!!

ポー国でも今年になって彼のコンサートがあったのですが、開催地がグダンスクからちょっと遠くて行けませんでした。
数年前にはグダンスクに来て地元のオーケストラと演奏しました。
いつかは本物のラファウさんの演奏を聴きたいと思っています。

ちなみに来週もラファウさんがテレビに出るかもしれません。
来週も番組チェックしようと思います。

 今日のポ語 

koncert (コンサート、演奏会)

”こんつぇると”

2006年だったかな?私の地元の仙台にも来たんですよね、ラファウさん。
その時に知っていれば行ったのに、、と悔しい思いをここに来てからしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラファウさ~ん! (SUZU)
2008-03-31 21:06:23
こんばんは!

ラファウさん、テレビに出演なのですね!
そして来週も?
どんな感じの番組なのでしょう。
コンサートの録画でしょうか、それとも
スタジオで弾いたりとかでしょうか?
また様子を教えてくださいね!
返信する
実は (くま)
2008-03-31 21:58:37
SUZUさん、こんばんは。
実はさっきこの番組を見つけて
「お~、録画しなければ」と思いながらも、
どんな番組が知りたくてコラムを読もうとしたのですが、、、。
やはり、同居人が帰ってきてから聞きます。
2005と書いてあるので、その時のコンサートかもしれません。
追加報告しますね。
返信する
おお (noel)
2008-03-31 22:27:53
くまちゃん、こんばんは^^

ラファウさんのTV放送ですかー♪
日本にいてもウズウズ楽しみです!
報告たのしみにしております。

私もコラム欄の文字を一所懸命読もうとしました(笑)
ラファウさんと思しき方が
佇んでいらっさる~♪
返信する
こらむ (くま)
2008-03-31 23:00:58
NOELお嬢さん、こんばんは。
ポー版のTVガイドを見たときに
「このお姿はラファウさん?」って思って
内容を読もうとしたが、、、ダメだった。
コンサートだけははっきりしています。
日本人の名前もあったので、2005年のショパンコンクールかな?

放送時間まで起きていられないので、録画して
後ほどゆっくり鑑賞しますだ。
返信する