くまのポーランド生活

ポーランドでどんな生活してるの?
こんな生活してます。

また雪、まだ雪。

2008-03-27 01:51:31 | 普通の生活


今日は朝方はお日様も出て地面に積もっていた雪も溶け始めたのに、午後にはまたこんな天気です。
もう、雪、見飽きました。正直な感想。
きっと、ブログを読んでくださっている方々も「また/まだ雪?」と思っているのではないでしょうか?

窓から外を眺めていても窓際にドンドン積もる雪。
湿った雪のようです。
このような天気が続いているので、引きこもり生活続行中です。
散歩にも出られません。(ポー人はしていますが)
運動らしい運動をしていないので、今日は自宅でストレッチとヨガをしました。
さっそく筋肉痛、きています。
体、相当なまっているようです。

 今日のポ語 

wystarczy dzie,kuje, (十分です、ありがとう)

”びぃすたるち じぇんくいえ”

もう、雪は十分ですね。
お日様が恋しいです。

この表現、もうお腹いっぱいで食べられない時にお断りする時に
私はよく使います。
実家に行くと、あれもこれも食べなさいとドンドン奨められるので
この言葉は必要です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじょうき)
2008-03-27 15:26:25
ヨガ、いいですね。
私も春になったら(笑)教室に通おうかなああと思案中です。

ポズナニは昨日は、お日様が照ってるなか、雪が降るという面白い天気でした。ああいうのも風情があります。
これからはあっという間に日も長くなりますよ!春はもうすぐ!
返信する
 (yako)
2008-03-27 18:19:53
クマさん、こんにちは。
冬本番の時季には少ないくらいだったのに、今頃って感じですよね。
昨日は本当に面白い天気でした。
晴れてたのに、急に暗くなったと思ったら シラジラしいほどバサッと雪が舞いはじめ、あっという間に屋根は真っ白。そして何もなかったかのように晴れて。
今朝もこちらは起きたら真っ白です。

今週末からサマータイムも始まりますね。
更に日が長くなって嬉しいわ
返信する
春になったら (くま)
2008-03-27 22:42:31
こじょうきさん、こんにちは。
変化のある天気ですよね、最近は。
”春になったら””明日から”っていう言葉、
私も得意です(笑)。
どうも先延ばし癖がついてしまったようです。

でも、マジに何か運動しないとやばい状態です。
お腹ぷよぷよです。
歳をとってくると、カルシウムなんかも摂っていても運動しないと体に吸収されにくくなるらしいです。
筋力低下も著しいし、、。

お互いに”春になったら”運動しましょうね;)
返信する
さ~ま~た~いむ (くま)
2008-03-27 22:47:17
yakoさん、こんにちは。
雪のち晴れの変化のある天気よね。
雪もこれで降り納めして欲しいね。

さ~ま~たぁ~いむ(ちょっとJAZZ調)は
今週末なのね。
そろそろとは思っていたんですが、いつもいつからだか分からなくなる。
忘れないようにしなくちゃね。

日が長くなるっていいね。
何をするわけでもないんだけど、それだけでいいよね。
返信する