Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

夏まつり 提灯行列&花火 ~ by空倶楽部

2022-08-19 | by空倶楽部

8月19日(Fri.)21~30℃

夏まつり 提灯行列&花火 ~ by空倶楽部  

みころも霊園夏まつり

みころも霊園は産業殉職者の方々の慰霊塔、3年振りにお祭り復活

2022/08/06(八王子市)

誰でも参加できる提灯行列

 

灯籠にも灯りが灯り・・・

 

ブルーモーメントの空に白いお月様も!

 

夜空に花火もあがりました!

 

地元の方々が集うお祭りのせいか同窓会ような

先生と生徒の懐かしむ光景や、家族の方々で賑わいました!

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に

素敵な空模様を紹介しています!  

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~

 

ランキングに参加中、クリックして応援お願いします(^^♪

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2022-08-19 22:14:10
こんばんはー!
日本の文化的な模様が素敵に撮られていて本当に感動です。
祭り、花火、、日本の夏はいいですねー!
返信する
Unknown (Futchan)
2022-08-20 02:16:31
夏祭りには花火!
外しませんね。
淀川花火大会は来週末あるようです。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-08-20 05:11:35
おはようございます。
三年ぶりの花火などのイベントは‥同窓会?
ほんとですね!
夏空に大きく輪を描いてもらいたいですね。

こちらは花火大会は中止です。来年はあがるかな?
返信する
Unknown (お〜たむ)
2022-08-20 14:19:20
こんにちは。
とっても美しく幻想的な夏祭りですね〜
その中で人々は再会を喜び合ったり同窓会モードで
楽しそうです♪
産業殉職者の方々の慰霊祭とのこと…
亡くなられた方々の御霊も
喜んでくださっていたらいいですね。

まーしかし、いつもkmoriさんの花火のお写真の美しいこと☆
ご指導いただきたいものです〜
返信する
Unknown (lunaya)
2022-08-20 20:01:07
Kmori さま

この夏は 「3年ぶり」に復活したこと ものが
結構ありましたね。
この3年を経て 変わっていくこと
変わらずに残っていくこと が選別されそうです。
ほっとするような地元の雰囲気が
お写真からも感じられました。
返信する
こんばんは (41793310)
2022-08-20 20:33:31
八王子市にこのようなお祭りがあったのですね。
知りませんでした。
スローシャッタでシャープにとらえていてさすがです!
花火も素敵、幻想的な光景ですね!
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-08-20 20:54:35
慰霊塔と花火 素敵。
夏は花火大会ですよね〜
返信する
Unknown (笑子)
2022-08-20 21:47:27
提灯と花火
日本の夏だ~\(^o^)/

スローシャツターで
人の動きがぶれて、それがとってもいい感じ
こういう写真撮りたいです

今日から孫がお泊りしていて、バタバタ過ごしています~☆彡
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-08-21 06:15:07
お盆が過ぎて灯篭流し・花火を楽しめて何よりです。も往く夏を惜しむ風景ですね。今年の夏は残暑・天候不安定の8月下旬となりましたが、小さな秋も感じられるようになりました。今年は6月に梅雨明け、猛暑日も新記録、東北・日本海側は豪雨の連続となり異常な夏でした。これから台風襲来の季節となりますが、穏やかなで爽やかな日々を楽しめる秋となりますように!
返信する

post a comment