私の部屋2

趣味のバイクネタが中心です。
ツーリングが大好きです。

エンジンオイル交換

2022年01月08日 | クルマ
昨年8月1日に我が家にやってきたフリードの
納車から3000kmほど走ったので、
エンジンオイル交換しました。




オイル銘柄何にしようかちょっと考えたけど
リーズナブルな量り売りのオイルに
してみました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年元旦 | トップ | メンテ完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3000kmですか ([武])
2022-01-08 20:46:04
スピードスター様、こんばんわ~

だいたい同じ時期の導入でしたね。ウチは7月初旬
でしたが、改装で2週間以上乗ってないのであまり
かわらない開始ですね。ウチは今2500kmです。

で3000kmでオイル交換ですか。さすがマメですね。

こちらは今回は新車なので初回くらい早めで
1000kmで交換しようとしたら担当に、最近の
新車のオイルは添加剤山盛りなので早めの交換
はしないで指定の5000kmで交換で…と言われ
ました。時代は変わるんだ…(゚Д゚)
返信する
Unknown (スピードスター)
2022-01-19 23:02:39
[武]さん毎度です。
超遅レスですみません。
ファミリーエスティマ号を3000km毎に
オイル交換していたので、それにならって
やってみました。
エンジンの振動が少なくなったので
効果はあったと思ってます。
でも次からは5000km毎しようと
思ってます。
返信する

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事