私の部屋2

趣味のバイクネタが中心です。
ツーリングが大好きです。

ドライブレコーダー取り付け

2021年09月04日 | クルマ
ファミリーフリード号にドラレコを取り付けました。
ドラレコ本体はエスティマから外した物なので
ずっと家に有ったのですが、暑くて作業する気に
ならなかったので、今日まで放置してました。

まず、運転席右側のパネルを外して
ヒューズボックスにアクセスします。




そして、純正アウトレットアクセサリー電源用の
ヒューズをカー用品店で仕入れた電源取り出し用の
ヒューズと差し替えました。







あとは配線してアースを取って完了です。




ついでにUSB電源用のソケットも付けました。




久しぶりに車イジリしました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントスプロケカバー | トップ | ワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助っ人登場ですか ([武])
2021-09-04 22:47:00
スピードスター様こんばんわ~

車いじりですが…助手がいると助かりますよね。
子供に技術も伝授できるし、いいですね~。
ウチは娘なのでダメですね~(´Д`)

スイッチのメクラ蓋に付けるUSBソケットがある
とは知りませんでした。純正っぽくつきますね。

ウチの車は標準であるのですが、なぜか一番左端
にあるのでビミョーです。

ヒューズボックスからのACC分岐ですが、私も
以前はソレを使ってました。ふと疑問ですが、
シガーソケットをショートさせるなどしたら、
ヒューズが飛んで、その分岐コネクター自体を
交換しなくてはならなくなるのでは…と思って
ました。実際飛ばしたことはありませんが。

今回、ソレを買いに行ったらヒューズはボックス
についているものを流用する(ソケットタイプ)
ものが出ていたのでそっちにしました。
元のヒューズ分だけ余分なものが邪魔なのです
が…役に立つときが来るのか??
返信する
Unknown (スピードスター)
2021-09-05 11:30:27
[武]さん毎度です。
アクセサリーのヒューズが切れたら
又同じ物を買ってくるしかないですね。
USB電源は黄色い帽子で
見つからなかったので
密林で買いました。
位置が右の端っこなのがビミョーですが
工夫して使おうと思ってます。
返信する

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事