私の部屋2

趣味のバイクネタが中心です。
ツーリングが大好きです。

ショックな出来事

2012年11月06日 | 日記

昨日、私は滋賀県で仕事でした。

すったもんだしながら仕事を片付けて、夕方遅くに米原から新幹線に乗りました。

米原のKIOSKで、ビール(アサヒのスーパードライです)と弁当を買って、SUICAで支払って、新幹線の中でおいしく頂きました。

神奈川のアパートに帰り着いたのは、午後11時。それから私は、財布の中に溜まったレシートを取り出して、いつもの様に出費の明細をパソコンに入力し始めました。そしてKIOSKで受け取ったレシートを見たとき、その中に買った覚えのない発泡酒の代金160円が載っている事に気が付きました。

米原駅のレジで、打ち間違いか何かが有ったんでしょう。でも、もうそれを証明する術もないし、米原駅まで抗議に行っても採算取れないし、もう諦めるしかないようです。

私は見知らぬ誰かに発泡酒1本160円也を奢ってしまったんですね。

ショックでブルーで、昨夜は眠れませんでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当の目的は | トップ | ほぼ1週間振りに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銭は天下の回りもの。 (ZRX)
2012-11-07 18:34:43
どっかで、何万倍にもなって戻ってくると思います。

返信する
それを楽しみにしています。 (スピードスター)
2012-11-07 22:44:20
それを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事