私の部屋2

趣味のバイクネタが中心です。
ツーリングが大好きです。

サイドパニアへの道

2011年08月31日 | バイク

私のNinja650Rには、GIVIケースをトリプル装着できるステーが装着されています。

Spc260021

車両購入時、一緒に注文したのです。しかし、資金がビミョーに足りなかったので、サイドパニアケースは、後日お金を貯めてから購入する事にしたのです。

で、装着可能なケースはGIVIのV35のみ。

V35_img1

価格は左右セットで67200円。この円高のご時勢に、強気な価格設定です。

そんな折、今年の6月末頃、会社でこんな記念品が配られたのです。

P7040612

そう、貯金箱です。500円玉を一杯になるまで入れると、約70000円になるそうです。

これを満タンにしたら、めでたくサイドパニアを購入する事ができるのです。

外で買い物をして、釣り銭に500円玉を貰ったら、使わずに持って帰って、せこせこと貯金しています。お陰で結構な勢いで財布の中から現金が無くなって行きますが。

さて、ここで気になるのが途中経過です。現時点で一体いくら貯まっているのでしょう。

中が見えないし、開封できないのに、どうやって非破壊検査するのか、考えに考えた結果、重量法を採用する事になりました。

文明の利器、上皿秤を使います。

P8310982

目盛りを拡大してみましょう。

P8310981
約370gですね。

貯金箱の自重(風袋)は、約15g、500円玉は1枚約7gです。

これから導かれる微分方程式の解の近似値は、約50となります。

つまり、約25000円の現金がこの中に入っているのです。

いつかこの箱を一杯にして、500円玉70枚を握りしめてパニアケースを買いに行くのが私の今の夢です。

あともう少し、頑張るぞ。

↓応援のクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ      人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セット販売 | トップ | Kawasakiカレンダー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気のせいか…Ninjya1000のサイドバック、 ([武])
2011-09-02 22:05:07
CB-1300SFスーパーツーリングのサイドバック、
そしてバンディット1250Fのサイドバック…どれも
同じように見えるのは気のせいでしょうか。

値段で言えば、バンディットのオプション品が定価
で52500円と一番安そうですね。
お店で取り寄せてもらって割り引いてもらえれば
安いはずですが…意外と純正オプション品は割引
してくれないのですよねぇ。

ガンバレ~!箱3つは快適ですよ~(^^)/

今年も箱4つで北海道ツーリング~(笑)
返信する
Ninja1000のパニアは高いけど、バンディ... (スピードスター)
2011-09-03 00:03:29
調べてみると、バンディットのは、Kappa製なんですね。
セイムナンバーキーが使えれば、選択肢として急上昇するんですが、どうなんでしょうね。
箱を3つ付けてスマートにロングツーリングに行くのを夢見ている今日この頃です。
返信する
私も同じような方法で500円玉貯金してます。 (EDDIE)
2011-09-03 20:16:17
特に目的はないんですが、MAXの100,000円を目指してます。

サイドパニアは今までGIVIのE36(中古)を使っていたんですが、
最近容量不足を感じ始めたのでE41の中古をヤフオクでゲットしました。
廃盤のインナーバッグ付きだったんですが、
中で荷物が暴れずかなり便利です。
サイドパニアを買う際にはインナーバッグセットをお勧めします。
返信する
そうですか。インナーバッグはお勧めですか。 (スピードスター)
2011-09-03 20:27:10
プラス9450円。頑張ります。
返信する
スピスタさん (タルさん)
2011-09-05 22:28:04
携帯で問い合わせしてましたが、結局ヤフオクで落としかけたV35(48000円でしたが)はお断りし、ユーロダイレクトでSW-MOTECHのエアロサイドケース(インアーバッグ付き)を発注しました。
ケース取り付け小物同時注文で、輸送費込33000円
国内のWebikeでは、43500円なので、結構安く買えます
GIVIもユーロダイレクトならば、安く入手できるのでは
返信する
ユーロダイレクトを検索して調べてみました。 (スピードスター)
2011-09-05 23:56:40
GIVIのホームページより、15000円くらい安い価格が表示されてますね。
もう少し貯金箱が重くなったら、具体的に考えてみます。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事