私の部屋2

趣味のバイクネタが中心です。
ツーリングが大好きです。

洗車しました

2009年08月01日 | バイク

北海道で1000km以上雨天走行したので、私のZRXはかなり汚れてしまってました。今日は時間を掛けて洗車することにしました。

まず、ドライブチェーンです。現地で結構多めにチェーンルブを注したので、油でギトギトしてます。チェーンクリーナーで古い油をきれいに落として、LAVENのホワイトチェーンルブを給油しました。今回はチェーンカバーを外して念入りに清掃したので、チェーン清掃だけで1時間以上掛かってしまいました。

でも、その甲斐あって、きれいに仕上がりました。

Cimg4217 Cimg4223

バイクの各部も泥でコーティングされていたので、バイクシャンプーで汚れを洗い流しました。

Cimg4219 Cimg4221

Cimg4218 Cimg4222

洗車が終わってから、レバー、ペダル、サイドスタンドの可動部をグリスアップしておきました。

途中で昼食を挟んで5時間以上バイクを磨いてました。ヒマ人です。

 

↓応援のクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ      人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツーレポ 5日目 | トップ | 花火大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です ([武])
2009-08-01 20:00:00
道内の激しい雨中の走行を物語るような
汚れですなぁ。
しかし、新しいバイクは掃除一発でキレイ
になるのが良いですね(^^)/

私も体調不調ながら渡道準備を開始しました。
さて…どうなることやら…(^_^;)

P.S

寿公園のF-104ですが…キレイになっていますね。
一時期、雨ざらしで汚れていたのですが、
すっかりキレイになっているようで。
こんなものがなにげに公園にあるってのも
凄いことですね(笑)


返信する
あんなに雨の中ばかり走るのは、後にも先にも今回... (スピードスター)
2009-08-01 22:11:14
F-104ですが、確か「自衛隊からの借り物」と表示されていました。
こちらはきれいに磨いても、空を飛ぶ事は絶対に無いでしょう。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事