今日は月曜日。週明けの仕事のスタートダッシュをしくじると、週末まで負のスパイラルに陥ってしまうので、昨日は早起きして部屋で仕事の資料を作って準備しておきました。
その甲斐あって今日は夕方5時までは、自分の立てたスケジュール通りに仕事が進行していました。
でも、その時私の横で海外出張中の人と電話している人の様子が普通じゃない事に気がつきました。
どうやら、某国のお客さんからかなりきつい納期でサンプル提出を求められているようです。
交渉はしたものの、結局、納期の遅延はまかりならんという事になってしまいました。
さて、お客さんに提出するサンプルを作るのは私の仕事です。日曜日に頑張って作った資料と、それを元に行った打ち合わせの決定事項をひっくり返して、段取りをやり直しました。
やっぱり仕事は予定通りには進まないものですね。
これで明日から負のスパイラルに巻き込まれること決定です。
仕事が遅れる。
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週末までに仕事が終わらない。
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仕事の納期は待ってもらえない。
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土曜日も日曜日も仕事。
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週が開けるとまた予定がひっくり返る。
こんな事が続いたら、グレてしまうかもしれません。
お客さんのわがままをなんでも聞くのが顧客対応なんだろうか?
最近よくわからなくなって来ました。