いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

一家そろってダイエット!結果発表

2013-08-31 | 日記・雑記・お気に入り

6月下旬

ワクチン注射の際に体重が17.9kgもあり

獣医師からダイエット指令が下された頃のくうたクン

 

 そこでこの夏のメインテーマとして

一家そろってダイエットを始めたぽんぽこ家

 

 

それから約2ヶ月

抱っこが嫌いなため呼吸が荒すぎて

家のヘルスメータでは正確な数字は出せなかったけど

ほぼ間の数字をとって17.4kgくらいのくうたクン

 

見るからにすっきり締まった感じで周囲のみなさんからも

「くうた痩せた?」と聞かれるほどにダイエット成功です

 

 

ぽん母の努力の甲斐あってぽん父の体重も

確実に2kg以上落ちました

 

 

ところがぽん母は7月下旬には3kg減ってたはずなのに

気がついたら元通り越してプラス500g!!

だっておいしいお誘いが多かったんだもん

 

このまま夏太りが秋太りにならないよう

「本気のダイエットはじめなくちゃ」と思っていたら

今週初めお腹壊して2日でマイナス1kg~♪

お腹は治っても体重は戻ってないので

これをキープできるようガンバリマス!

 

 

 


結局は500gしか落ちてないんだよね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2013-08-31 19:48:39
くうた君、ダイエット成功おめでとう♪
リクもこの夏、ダイエット成功いたしました♪
が。
私と旦那は・・・(大汗)。
こんなに暑かったのになぜ?!と自分でも不思議です。
人体の神秘ですよね(無茶な言い訳)。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2013-09-01 12:05:46
男性陣は大成功でしたね!笑

イヤイヤ、夏は代謝が落ちてやせにくいと聞きますし、私も夏太りタイプなんです。汗 
じゃあ、次は秋?冬?…ウーム、1年中難しそうです。笑
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2013-09-01 15:21:42
くうたのダイエットは得意なのに
なぜ自分のダイエットができないのか
と~っても不思議です
ほんと人体の神秘以外ないですよね(笑)
返信する
ホリーママさんへ (ぽんぽこ)
2013-09-01 15:24:02
くうたはともかくぽん父はもう少し頑張ってもらわなくちゃです
夏は痩せる体質だったのにここ何年かは夏太りするようになっちゃいました
秋にはさらに…でどうしましょう~~
返信する

コメントを投稿