いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ムダすぎる努力

2015-01-13 | くうた

お正月明けのとある朝

風もなくぽかぽかお日さまが当たるベランダは

暑くもなく寒くもなくで

寒中とは思えないほど気持ちがよくて

インフルのせいで出かけられないぽん母は

洗濯物を干したあとは読書を楽しみ

くうたは気持ちよさそうに居眠りをはじめました

 

だけど

頭が落ちそうになるとハッと気づいて

慌てて頭をあげるを数回繰り返し

けっきょく

頭が完全に落ちるその時まで

ムダな努力をくり返していました

 

さらにその間ずっと

左前脚が浮いた状態だったんだけど

ムダすぎる努力はなんのため?

 

くうたが面白すぎて本がそっちのけになったぽん母です

 

 

 

 

男にはムダと思える挑戦をしたい時があるのさ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2015-01-13 22:18:22
うはははは!
くうた君!!!何のための努力?!?!
頭上げてるほうが辛いのにぃぃ(笑)。
本当に心を癒してくれるくうた君ですなぁ♪♪
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2015-01-14 12:55:42
11年もいっしょに暮らしてるけど
今だに笑わせてもらえる
本当にいいキャラクターで
最高の娯楽です(笑)
返信する
Unknown (みみ)
2015-01-15 15:02:38
浮いた左前足と、ムッチリした体がツボの私です。見る視点が~違いますね(笑)
返信する
みみちゃんへ (ぽんぽこ)
2015-01-16 14:03:53
最初から最後まで浮いてた左前脚
いったい何のためなのか?
ほんと楽しいヤツです
返信する

コメントを投稿