いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

春のお散歩

2010-03-14 | わんことお出かけ

久しぶりに晴れた週末の土曜日。

「天気がいいから、くうた連れてどこか行きたいね」ってことになり、昭和記念公園へお散歩に行ってきました。

やはりこの冬は暖かかったのか、例年よりも花が早い気がします。

水仙をながめるくうた

 

河津桜は葉っぱが出始めてました

 

梅はどの木も満開

 

水仙とクロッカスはいっぱい咲いてました。

 

 

チューリップもここだけ咲いてました

 

春の花を眺めながらのお散歩で、とっても気持ちがいい一日でした。

 

そしてこの日のお昼くらいの気温は22℃。園内には半そでやノースリーブの人もちらほら見受けられるほどで、ソフトクリームがとってもおいしかったです。

 

さっさと食べちゃって
早くそのコーンを分けてください

そんなに見つめられると
すご~く食べづらいんだけど

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナーデ)
2010-03-15 11:08:36
行楽日和でしたね~!うらやましぃ~。
福岡は週末またお天気悪く・・・
まると近くの筑後川の土手に
菜の花のお花見に行く予定でしたが・・・
ボツ。
くうた君はよかったね~。

前ページ・・・わかりますね~!
私もムギューーーッとして嫌われてます。
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2010-03-15 17:27:50
ホント良いお天気が続いて気持ちが
良いですよね~
外でのお散歩が気持ちがよくって最高ですね
でも、今日はちょっと曇っちゃいましたが
今夜は雨になるとか??
明日も雨みたいなんでちょっと残念ですが
でも、これからお天気が良い日が続くし、
気温もぐんぐん上がるからお出かけしたくなる
陽気ですね
そんなに見つめられたらあげずには居られませんよねkara
返信する
素敵なお散歩^^ (dreamer)
2010-03-15 17:36:29
素敵な春のお散歩だったようですね^^
くうたくんも心なしか満足気です^^
いい景色ですね
返信する
Unknown (リク)
2010-03-15 22:40:07
ぽかぽかのお日様の下、綺麗なお花を見ながらのお散歩。
うぅ~ん、春の贅沢ですね♪
ポカポカ陽気の中、ソフトクリーム。
これもまた春の楽しみ?!
いや、春だけじゃないか(笑)。
返信する
Unknown (のりちゃん)
2010-03-16 14:23:37
公園は春満載ですね☆
特にこんな日は一段とソフトクリームが美味しいですよね。

くうた~☆の熱烈視線、あげずにはいられないですよね(笑)
返信する
セレナーデさんへ (ぽんぽこ)
2010-03-16 19:16:08
2週続けて週末が雨だったので、
久しぶりの晴れの週末!
浮かれて出かけちゃいました。
春は三寒四温とはいえ、寒暖の差が激しすぎて
この日はホント暑いくらいでした。

まるちゃんもムギュ~~がいやなんですね(笑)
愛情表現なのにね。
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2010-03-16 19:19:30
雨も明け方までで、今日も暑いくらいでしたね~
これからの時期の陽気は行楽には最高ですね。
りくたんも楽しそうだったし、
やっぱりワンコも気持ちいいんでしょうね。
くうたはクリームがちょっとついたコーン担当(?)です。
返信する
dreamerさんへ (ぽんぽこ)
2010-03-16 19:21:12
久しぶりのお天気で、くうたの足取りも軽かったです。
でも一番嬉しそうだったのは
ソフトクリームのコーンを貰ったときです。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-03-16 19:24:42
こんな風にみんな元気でお散歩できることが
ささやかだけど、何よりの贅沢なのかもしれませんね。
こういうところで食べるソフトクリームって
なんであんなにおいしいんでしょう。
きっと熱視線がなければもっとおいしかったかも。
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2010-03-16 19:28:36
もうちょっとすると、もっと花いっぱいな公園になります。
4月の最初くらいにまた行く予定です。
熱~い視線を注がれつつ、頑張って食べましたよ。
くれくれ~とやらなかったご褒美で
クリームのついたコーンがもらえたくうたです。
返信する

コメントを投稿