いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ぽんぽこ家の自動車事情

2010-03-16 | 日記・雑記・お気に入り

昨年末にぽん母の愛車「赤いくうた号」が、わけあってぽん父の通勤車になり、ぽん母の車が水色の大きいのに変わって数ヶ月。

 

春の陽気になったので、リアウィンドに前回と同じ


宮本ガーデンさん製のくうたのオリジナルステッカー


AACのステッカー

 

後部座席のバイザーのところに


V.I.Pステッカー

を貼ってカスタマイズし、ただの水色の車が世界にたった1台の「水色くうた号」になりました。

 

もしもどこかでこんなステッカーの車を見かけたら、お気軽に声かけてくださいね。


自動車が変わったって
ステッカーでカスタマイズされたって
ボクの指定席はかわりません

くうたの安全のためです
ケージ嫌いじゃないくせに

 

     

 

ぽん父の通勤車になった赤いくうた号は、どちらかと言うとママさんCARなうえ、くうたのステッカーがより女性ドライバーっぽくみえるらしく、遅い時間に走ってると幅寄せされたり、煽られたりと、前よりもなめられることが増えたそうです

そういう時は、どんな道でも制限速度ピッタリ遵守で走るそうです。

ドライバーのみなさん、見かけで判断しちゃいけませんよ。


誰がいぢわるだって?
 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2010-03-16 23:01:58
車ですれ違うことがあっても、このステッカーがあれば見逃すことがないですね♪
我が家にもまゆまゆさんから頂いた「リク IN CAR」マグネットがあるので、リクを乗せてる時は貼ってあります♪
見かけたら声かけて下さいね~!
返信する
Unknown (ふくねえ)
2010-03-16 23:56:45
くうた君のオリジナルステッカー素敵
も~ホントくうた君そのものだもんね
同じ車が停まってても絶対間違える事ないですね。
ワンコステッカー貼ってる車見るとなんか
嬉しい気分になります。
返信する
いいですね~! (セレナーデ)
2010-03-17 07:55:06
だれが見てもワンコ好きの車ですね!
うれしくなっちゃいます。

見かけたら手~ふっちゃいますよ!
ぽんぽこさんもふってねーーー。
・・・私福岡でした・・・。
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2010-03-17 09:07:57
ステッカー作ったんですね
うちも旦那の仕事がら作れるんですが
なかなか作ってもらえないんで今度こそ
作ってもらおう
でも、今車を買い換えようか検討してるので
買ってからにしようかな
うちも私の車は軽でキティーちゃんのマークが
車に入ったりしてるんで旦那が乗ってるときに
よくトラックとかにあおられますよ
ホント危ないので辞めてほしいですね・・・
事故が起きてからじゃ後悔したって遅いんだから
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-03-18 12:04:58
どこかで偶然行きあいたいですね~
リク君のステッカーチェックしなくちゃ!
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2010-03-18 12:07:19
オリジナルのこれが、すご~く気にいってるので
今回も同じのを作ってもらいました。
ワンコステッカー見るとどんな子が乗ってるんだろう?って嬉しくなっちゃいますね。
返信する
セレナーデさんへ (ぽんぽこ)
2010-03-18 12:12:40
九州は長崎しか行ったことがないので
福岡や熊本にも行きたいです~
まるちゃんにも会いたいです~
でもちょっと遠すぎて、まとまった休みがとれません(>_<)
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2010-03-18 12:21:49
旦那さんが作れるなんて、うらやまし~~~

この間わたしも、追い越し禁止の道でトラックに煽られ、無理に追い越されたんですが
「つかまっちまえ!」と呪いの言葉を吐いたら
その先の赤信号でトラックに追いつきました。
しかもその前には路線バス~♪
ちなみに私はその信号で左折でしたので、
追い越した意味が全然なかったおバカトラックでした。
返信する
Unknown (のりちゃん)
2010-03-18 14:40:37
車が増えたんですね。
私のマイカーはチャリです
そんじょそこらへんの車より小回りがききますよ
ぽんぽこさん、というのが定番でしたが、今度はブルーの車もチェツクですね。
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2010-03-20 07:58:08
赤い車のイメージがかなり強かったみたいで
乗り換えたばかりのころは
「なんかちがう」ってよく言われました。
チャリはいいですよ~かつては私の足でした。ただ急な山坂さえなければね!
返信する

コメントを投稿