いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

頑張っているけどちょっと間違えてます

2013-08-23 | 愛すべき生き物たち

自然豊かなぽんぽこ家

ある日洗濯物を取り込もうと思ったら何だか違和感

なにかしら?とよく見てみたらハンガーにお客さん

 

頑張ってしがみついてはいるけれど

必死に枝に似せてはいるけれど

隠れる場所間違えてます!

このままお家に招き入れるわけにはいかないので

丁重に緑の中にお帰りいただきました

 

 

ぽん母が買い物に行こうとクルマを走らせていると

ボンネットの上に通常いてはいけないものを発見!

見上げた根性の持ち主とみたけど

このままでは危ないので急きょすぐ先のコンビニの駐車場に停車

家からコンビニまでの約1km

ボンネットのうえで頑張っていたのは

ど根性バッタ

安全な草むらに逃がしてあげようと手を近づけたら

ぴょーんと飛んでどこかに逃げて行ってしまいました

 

 

いっぽう根性とは間逆のくうたクン

お昼近くまで2階から下りて来ないので様子を見に行ったら

ひんやりシーツの上でそれ言っても説得力ないよ

 

 

 

 

今日は処暑
少しは涼しくなるかな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

※週末につきコメント欄お休みします