いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

好奇心強し!

2013-08-22 | くうた

 ある日お散歩の途中

外屋の灯油置き場の前を通りかかったとき

灯油の奥の隙間になにかがいたか

なにかの残り香があったのか

 

それはそれは真剣に匂いを嗅ぎ確かめるくうたクン

 

そんなところもぐり込んじゃうと

脚立に当たってビビちゃうよ

と思いながら見守っていたら

案の定動いた拍子にガチャン!!

いつもは一目散に逃げ出すほどの大きな音だったのに

テーブルの上で空のアルミ缶を倒しただけで逃げ出すくうたが

音に驚きちょっと腰は引けてるものの

まるで「コレ邪魔だな!」と言ってるように見上げただけで

なにごともなかったかのようにすぐに探索再開

 

ビビルマンくうたを押さえるほどの好奇心

いったい灯油の奥になにがいたのか

いまだに謎のままです

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



コメントを投稿