じぶんがいちばん!

じぶんの家族や家のこと
じぶんの趣味や仕事のこと
じぶんのこころに感じたこと
。。。そんなことのどれもじぶんなのだ

目からウロコのひとくち

2010-02-10 | Home-made

 

 

何気ないひとくちが、

ほんとに

目からウロコでした!

 

 

だって

昨日のブログアップの

抹茶カステラ。

 

ふわっと軽く

ワタシ的には理想形に遠いと感じていたそのカステラが、

さらに一晩寝かせただけで、、、

 

よりしっとり、

甘さも充満して

蜂蜜の味も前面に出てきて、

ほどよい重さで、

食べ応えもある、

 

そんなお味に大変身していたのであります。

 

これには、ほんとにびっくりしました。

 

だって今まで

最低二日は寝かしてから試食していたので、

 

一日目と二日目で

こんなにも味が違うことを

体感できていなかったのです。

 

 

そう思うと、

昨日の試食の感想は

大間違い。

 

 

さらに

明日までもう一晩

寝かして観察してみたいと思います。

 

 

明日が楽しみ。

どんなふうに変化してるのか。。。ナ

 

実験君なワタシ。

 

 

ただ

さっき、

隊員Bが自分も体感したいと一切れ食べてしまったので

もともとミニサイズで焼いたカステラなので

足りるか心配です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。。 (veronica-t)
2010-02-11 11:31:23
こんにちは。
昨日、隊長から「アップしたから…」とお聞きして、やってきたらなんと美味しそうなカステラ…。
そういえば、前に焚き火小屋で「うちのかあちゃんの作ったもの美味しいよ!」と、隊長B君がそっと教えてくれたっけ…。
カステラ・・美味しそうです。しかも一晩おいたシットリしたのが、美味しそう~♪

あ、そうそう
昨日、隊長のことをブログに書かせていただきました。(事後報告ですみません…ペコリ)
壁紙が綺麗になると、不思議とトイレが素敵に感じます♪
ありがとうございます。
隊長B君、隊長の仕事はカッコイイね!!

あ~、さっきお店に行ったら、やたらとカステラが目に入ると思ったんです。
そっか~、ku-minさんのカステラを見てたから、それで食べたくなったんだなあ~。
また、お邪魔させてくださいね。
返信する
最後のひとくち (ku-min)
2010-02-12 22:05:33
コメントありがとうございます。
しかもうれしくなっちゃうことばかり書いてくださって、目からウロコでなく涙出ちゃいます。

先ほどカステラの最後のひとくちを食べて、またさらにおいしくなってる!と思ってたとこです。

砂糖と蜂蜜の量には目をつぶって、アブラを使ってないということで罪悪感が少ないカステラ。

最後を食べるきる前に次の焼いとくんだったと後悔しています~
返信する
ご馳走さまでした。 (nature21)
2010-02-13 01:40:23
なるほど!。
隊長がなにげに、さらっと、「焼いた!」だったので。
「あっそう!。うまいじゃん…。」といただいちゃったのですが…。こんな物語があったのですね~!!。(笑)
ともあれ、美味しくいただきました。
返信する