じぶんがいちばん!

じぶんの家族や家のこと
じぶんの趣味や仕事のこと
じぶんのこころに感じたこと
。。。そんなことのどれもじぶんなのだ

釣り大会勃発。

2008-05-18 | アウトドア

先週中ごろから

息子が

次の日曜、

友達のお父さんが釣りに連れて行ってくれると言い出した。

息子と、もうひとりの友達も連れて行ってくれるという。

 

ワタシは、半信半疑。。

だって、

大人ひとりに小1~2の男の子三人。

 

すぐさま下記の公式が浮かんだ。

 

大人ひとりと子ども三人、しかも海。

イコール危険、

アンド気苦労、

アマリ、肉体疲労。

 

、、、そんなわけ無いじゃん。

 

おじさんだけで連れてってくれるわけないと思うよ。

と息子に言ったのでありました。

 

2日後

息子が

おばさんもいっしょにいくことを確認したという。

 

まぁ、それならありか。

ただ、まかせっきりというわけにもいかないし、

ワタシも休みの日だし、

母子で遊びで釣りには何度か行った事もあるし、

何より

ワタシもきらいじゃない。へへへ。

 

一緒に行こうと思ってる矢先、

もうひとりの友達のママからメールあり。

釣りの話ってほんとうなの?と。

 

いろいろと連絡を取り合って、

その子もパパが同行することになり、

いきなり、なりゆき3家族釣りイベントが成立した。

 

そして、

本日、行ってきました。

 

9時に自宅発、

松江に程近い、某漁港(隠す必要ないか)に到着。

 

こども、初心者、

ということでサビキで、地味~に釣り開始!

 

なかなか応答無く、時間もいまいちだし仕方ないか、と思っている矢先

ヒ~~~~~~~~~ット!!

 

しかもワタシが。

かわいいカサゴ2連でございます。

 

景気付いたと思いきや、

子どもたちは早くももう飽きていて、

走り回ったり、おやつを食べるのに専念しているようでした。

 

自分たちが来たかったんじゃないのか~~。

と、親一同思っていたに違いありません。

 

とても静かな釣りの様子でしたので、

昼を少しまわったくらいで予定通り終了!

 

今日いちばんの大物は、

福○パパのカサゴでした。

そして、

わがteam konishi(隊長抜きの母子隊)は、母子ともに一度はヒットあり。

つりの準備やお弁当の配慮までしてくれた○野家はヒットなし。残念。。。

 

 

こうして、

はじめての

3家族合同釣り大会は幕を閉じたのでありました。

 

 

今日のカサゴちゃんは、、、

 

 

夕食の一品として

食卓に再登場!!(からあげ)


最新の画像もっと見る