じぶんがいちばん!

じぶんの家族や家のこと
じぶんの趣味や仕事のこと
じぶんのこころに感じたこと
。。。そんなことのどれもじぶんなのだ

キノウのばななマフィン

2008-11-20 | Home-made

 昨夜、

ばななマフィン

作りました。

 

しかも

夕食前。

 

なぜかというと、

隊員Bが

『宿題の日記に書くことがない!』というので、

『なんかつくる?』

とワタシが提案してしまって。。。

(結果、、、しまった。。っと思ってしまった。。。)

 

言いだしっぺのワタシ、積極的。

隊員B、受動的。

 

材料まぜまぜ。

オーブンに in 

 

20分の間に、

こんどはあわてて夕食の段取り。

(手抜きで何とかごまかす

 

そして、その間に帰宅した隊長には

『今夜の夕飯はばななマフィンよ~』って言ってみたりして。。。

その時の隊長の反応は

???だった。

 

夕食、のはずないじゃ~ぁん!

 

20分経過。

チ~~~ン!

 

 

夕食ではなく

夕食後にデザート代わりに味見したマフィンは美味~~~。

 

その瞬間

体が動いたっ。

 

同じ分量でもう一回分、焼いちゃった。

 

こんどは

ちっちゃめで。


最新の画像もっと見る