じぶんがいちばん!

じぶんの家族や家のこと
じぶんの趣味や仕事のこと
じぶんのこころに感じたこと
。。。そんなことのどれもじぶんなのだ

初ケーキ×2

2008-10-11 | Home-made

今日は午前中に

ミルキーシフォンを焼きました。

 

最近は職場にばかり

チァレンジ(?)ケーキを持っていって、

家族にはおあずけ状態だったので、

休みの日だし、

。。。

あま~いママの味で

ミルキー味のシフォンを作ってみました。

初レシピです。

 

 

  

焼きあがりは、まあまあ膨らんでて申し分ない。

でもワタシの好みとしては

もうちょっとしゅわしゅわ感がほしかったかな。

 

 

 

型からもきれいにはずれ、

さっそく

ケーキカット!

 

 

ほんとは

もうちょっと味が馴染んでからがいいのだろうけど、

なにせ初レシピ。

味見した~いキモチでいっぱい。

一口だけ食べてみた。

 

ミルキ~@@

 

あとはじっと我慢で、

冷蔵庫へ行ってらっしゃ~い!

 

 

今日は

夜になって、

どうしてももうひとつ

初レシピ

挑戦したくなり。。。

 

 

じつに

はじめての

チーズケーキ。

 

でも

焼きあがったと思ったら

すぐにペーパーとラップに包まれ、

遠い存在に。。。

 

なかではどんなことになってるのかしら。

 

荒熱が冷めるのなんか待ってられない。

 

ちょっとゴメンネ。

のぞかせてもらいます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る