のすこ定食~かなり胃もたれします!?~

ちょっと変な「のすこ」のボヤキ。
不定期更新です。
最新の情報は、本編の「のすこ尽くし」をご覧ください。

週末です。

2005-06-03 17:24:49 | むかしばなし
昔のすこが20代前半ぐらいの頃は、金曜日、土曜日と言えば自然と仲間が集まって夜通し遊んでいました。
何をしていたかと言うと、ボーリング、カラオケ、ドライブ、ゲームなどで別に特別な事はしていませんでした。
まあ大して面白いわけじゃないけど、皆暇だったから集まってきたんだと思います。
のすこは日中仕事をしていて楽しい事が殆ど無かったので、普段寝ている夜中なら何か面白い事が待っているような気がして一緒に遊んでいました。
でも結局あんまり面白い事無かったですね。
あんまり面白くない事が多く続いたのでつい思わず皆に「俺たちには青春は無い!?」と爆弾発言をしちゃいました。
さすがにこれは皆から大ブーイングを受けました。
「勝手に決めるな!?」とか「まだ俺の青春は終っちゃいない!?」だとか色々言われました。
「それから10数年たった今どうなのよお前ら!?」と聞いて見たい気がします。
少なくとも個人的に見る限り「やっぱ青春は無かったんじゃない!?」って気がします。
まあそもそも「青春」てなんじゃらほいって所では有りますが、のすこ的考えからすると20代前半ぐらいまでの期間だと思っています。
(限定している訳じゃないんですけどね)
それぐらいまでの時間の中で「あの時君は若かった」的な良い思い出(馬鹿やったなぁって思い出)がどれだけ有るかが重要なんだと思います。
もちろんその中には、女関係の事も含まれるわけです。
しかしのすこの友人の多くは、こりゃまた物の見事にそういう話がない。
かなり抽象的な話になったので分かりづらいかもしれませんが、そんな風に考えています。
「青春」ゼロとは言わないが、かなり薄いんじゃないかと思います。
でも言葉は自分に跳ね返ってきます。
今のすこの胸には「俺たちに青春はない!?」の言葉がグサリと突き刺さっています。
結局のすこも同じように「青春」は無いのですから・・・
昔はあまり面白くなくても週末遊んでくれる友人達がいましたが、当時良く遊んでいた仲間はほぼ結婚してしまい、今独り身ののすこは週末さえもつまらない状況です。
週末になってまたちょっと憂鬱になるのすこであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。