のすこ定食~かなり胃もたれします!?~

ちょっと変な「のすこ」のボヤキ。
不定期更新です。
最新の情報は、本編の「のすこ尽くし」をご覧ください。

方向が逆じゃねぇ?

2008-02-18 18:34:42 | のすこ的鉄道ばなし
どうものすこです。
どうでも良いような話なんですが、最近ドコモのCMで「常総線」が撮影に使われてるのがありますよね。
「あのCMに出てきている駅が何駅なのか?」が気になってます。
つうかね!?
あのCM見てると、下館方面の列車に乗ってるようにみえるのよ!?
(根拠はありません。何と無くそう見えるって話・・・)
如何にも「都会に出て行く」ってイメージの作りなのに、「何故下館方面?」なのかが不明です。
普通「都会に行くなら」取手ほうめんだよねぇ~!?
まあ撮影のマジックでそう見えるだけなんだろうけどね。
不思議だぁ~!?

何で「下館方面に向っているように見えるか!?」って話しですが、まずキハ2405に乗っているので、水海道-下館間のいずれかの駅だと思うわけです。
でここからは曖昧な話ですが、見送っているお友達の後ろには「駅舎?のような物」が写ってる訳です。
列車から見える建物は、右から左に流れて行きます。
でものすこの記憶では、あんな感じの建物が「右から左に流れる」のは、下館方面しか記憶に無いんですよ!?
だから何と無く「下館方面」に向っているような感覚になる訳です。
で気になる訳です。
「あの駅は何処の駅だ?」ってね。
実際真相がどうなのか確かめてみたい訳です。

まあ根本的な話しですが、誰も「都会」(東京方面)に行くなんて言っていないので、おかしな所は何も無いんですけどね。
個人的に受け取るイメージが噛み合わないんで、物凄く気になってます。
まあ何れ確かめに行ってきます。
まだ先だろうけど・・・
ではまたその内!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの駅 (ユーリ)
2008-02-22 22:17:50






中妻駅
返信する
なるほど (のすこ)
2008-02-27 09:54:45
中妻駅ですか!?
なるほど。
今度見に行ってみます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。