のすこ定食~かなり胃もたれします!?~

ちょっと変な「のすこ」のボヤキ。
不定期更新です。
最新の情報は、本編の「のすこ尽くし」をご覧ください。

何故お得なきっぷが無いのか不思議だ・・・

2012-04-05 19:03:00 | のすこ的鉄道ばなし
どうものすこです。
4月に入り「いわてDC」が始まりました。
これから色々イベントが有るようです。
当然イベント列車も走りますね。
オイラもSL等のイベント列車に、少々興味をそそられております。
まあ行くかどうかは、別の次元のお話ではありますね。
で個人的に気になってる事・・・
それは岩手に行くのに、お安い切符が無い事・・・
岩手までの往復乗車券+岩手内のフリーエリアを合わせた様な、お得な切符が無いのです。
個人的な話ですが、正直これでは、行く気が失せてしまいます。
旅先として選ぶ理由も半減してしまいます。
「行かなくても良いや!?」とか「一度行けば良いや!?」的な発想にもつながってしまいます。
そんな事を踏まえた時、「JR東は本気でいわてDCを、成功させようと思って居るのだろうか?」等と疑ってしまったりします。
まあ「お得なきっぷが無いから行かない!?」と言う発想自体、間違ってるとも言えなくもないのですがねぇ~!?
「無理してお金をつぎ込んでまで行く魅力が有るか?」と問われると、そこまでの魅力は皆無です。(あくまでも個人的にですよ)
故に少々興味をそそられるに留まっております。
まあ無駄な出費が無いので、出掛けないで済むから、良いと言えば良いのですけど・・・
何だかしっくり来ないのです。

何故こんな事を言って居るかと申しますと、近年使っていた「北東北・函館フリー乗車券」が無くなってしまった事にあります。
これはあまり「いわてDC」には関係無いんですけどね。
これが無くなったが故に、「北斗星」に乗る際の乗車券の出費がまた上がってしまいました・・・
代わりに何か類似の切符を出すかと思えば、全くなんにも出す様子はありません。
年に1度や2度ならば、大した出費増では無いんですがね。
オイラ何度も利用するからね。
ボディーブローの様に、ダメージが効いてくるんです。

今まで、色々と「とくとくきっぷ」の類を使って来ました。
でも使用頻度が高い物は、全部廃止されてしまいました。
頼みの綱の「周遊きっぷ」も、今まで使用率の高かった物が、今年のダイヤ改正で多く廃止されてしまいました。
何だかオイラに嫌がらせをされてる様に感じてしまいます。
かなり勝手な被害妄想ですけどね。
けどオイラだって苦しいんだってば!?
お安く行ける手段も欲しいんだって!?
そう思う事は罪じゃない筈です。
うん!?

この辺はオイラの戯言ではあります。
けどねぇ~!?
やっぱり「いわてDC」やってるんだから、それに向けたサービス切符が有っても良いと思うなぁ~!?
そう思うのも間違いじゃないと思うなぁ~!?
う~ん・・・
どうなんでしょう?
まあ判断は世間一般の方々にお任せします。
オイラには正確な判断は出来ないので!?
所詮オイラには直接関係無いもんね。
責任も無いし・・・
そう言う事です。
ではまた・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-16 19:16:42
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ・‥…━━━☆・‥…━━━☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。