のすこ定食~かなり胃もたれします!?~

ちょっと変な「のすこ」のボヤキ。
不定期更新です。
最新の情報は、本編の「のすこ尽くし」をご覧ください。

昨日の台風の影響による、会社をお休みにするまでの話し等

2009-10-09 21:31:09 | 気まぐれ日記
どうものすこです。
昨日、台風による影響で、電車が動きませんでした。
「電車が動くかな?」と閣下と待っている間の会話です。
閣下:「しかし、どんどん人が増えるけど、皆そんなに会社行きたいのかな?」
オレ:「一応テレビとかで、常磐線動いてそうな話しだったから、一応来てるんじゃないの?」
   「俺はこのまま動かなきゃ休めると狙ってるんだけどね!?」
   「まあ様子を見ないと不味いから駅には来たわけだけどねぇ~!?」
閣下:「俺も似たようなもんだけど、来週休む用事があるんだよね!?」
   「だから休むに休めない・・・」
オレ:「まあそう言う意味で言うなら、俺も仕事的に休んでる場合じゃないなぁ~!?」
二人:「仕事行きたくないなぁ~!?」
詳細は違うけど、大体こんな感じで、かなり堕落したオッサン二名でした。
その後オイラは暇つぶしに参謀長へメールをしました。
その場に留まっても、全く電車が動き出す様子もなかったので、閣下と二人でサイゼリアまでお茶を飲みに行きました。
サイゼリアに到着した頃、参謀長からのメールがあり、内容を見ると「動かないから家に戻った!?」との事です。
駅から家が近い人は羨ましいです。
そんなこんなで、サイゼリアで1時間半・・・
お昼近くなって来て、お客も増えてきました。
見ていると明らかに、「今日はお休みしちゃったお父さん」と一緒って感じの親子が多かったです。
チョイと羨ましげなオイラでありました。
その後サイゼリアを後にし、閣下をご自宅まで送る傍ら、駅の様子を見に行きました。
相変わらず電車は動いて無いです。
閣下を家に送り、自宅に戻ると、既にお昼を回ってました。
色々調べてもやっぱり電車は動いて無いです。
この時点で、仮に今から会社に行っても、恐らく到着が3時とか遅くなって、「結局仕事する気力失せちゃうかな?」と思いました。
(例え電車が動いたとしても、延滞は確実だったからね!?)
でお休みの連絡をした訳です。
因みにその時点では、他の人達も会社に辿りついて無かったみたい・・・
まあ電車動き出したって話しは、その後だったもんね。

こうしてオイラは昨日お休みとなった訳ですが、他の2名の動向が気になりました。
夕方メール2人にメールしてみると、やっぱり休んじゃった見たいですね。
さすがオイラのお友達です。
堕落した所は似ております。
つう事で、今日は二人とも仕事大変なんだろうねぇ~!?
つうか俺もか・・・
ではまた・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。