伝説!!

プロショップK`sプロスタッフ緑川範幸のブログ 霞ヶ浦・北浦・利根川のバスフィッシング・トーナメントについて書いています

茨チャプ第2戦

2020-11-16 19:36:57 | バスフィッシング
日曜は茨城チャプター振替第2戦ブラックマリアCUPに参加してきました。

プラには入りませんでしたが、状況的に複数匹釣れなくてもなんとかなりそうな湖コンディションなので色々手を出さず決め撃ちする作戦でしたが…貴重なチャンスをものに出来ずワンバイトノーフィッシュと言う最低な結果。

(50名参加で検量者は9名と言う釣れてない大会でした)

釣れなくてネタ不足の為、今回使用したタックルを書いておきます。

タックル1

ロッド:LUXXEゼフィロスS63L-RF
リール:スピニングリール2500番ハイギア
ライン:フロロカーボン4ポンド
ルアー:スパットMR-65 F&SP ソウルシャッド58SP
フック:前トレブルRB Mショートシャンク#10 後トレブルSP Mナノスムースコート#10
(スパットは同フックの組み合わせで#8の物も使用)
注:スパット→#8スパット→ソウルシャッドを水の濁り具合で使い分け

タックル2

ロッド:LUXXE ATS05 S70ML
リール:スピニングリール2500番ハイギア
ライン:フロロカーボン5ポンド
ルアー:ソウルシャッド62DR
フック:前トレブルRB Mショートシャンク#8 後トレブルSP M ナノスムースコート#8

上記の2セットのみ使用で、昨日は複数個ルアーをロストしてたので、バイトがあった時合わせをいれず一旦きいたら、あえなくフックアウト↓

いいフック使ってても合わせをいれなきゃバレるよね。最低…下手。

茨チャプ

2020-11-09 19:49:23 | バスフィッシング
茨城チャプターに参加してきました。

(日程がずれにずれ込んで振り返第1戦のエバーグリーンカップです)

ちなみに…今年の秋はとにかく難しく。そして極めてタフな状況です。

バイトすらえれない日も普通にあったりするので、集中力MAXで数少ないヒントと自分の持つ引き出し全開で昨日も回って行きましたが、一本しか触れず終了。

(結果1本1120gで8位でした)

来週も茨チャプ連戦月なので、今週の新たなヒントを元に頑張ります。

JAPAN OPEN

2020-10-19 19:28:13 | バスフィッシング
10月17日18日WBS JAPAN OPEN トーナメントに高岡さんと参加してきました。

ちなみに…去年もエントリーしたのですが悪天候の為大会が中止になったので、初のWBS系トーナメント参加でしたが

兄貴(高岡さん)のお陰で純粋に今大会を楽しむ事が出来ました。

最終結果は総合15位と振るいませんでしたが、タラレバ言ったら全然ダメではない内容の試合だったと思います。

戦力外通告受けなければw また参加してみたいです。
「兄貴色々ありがとうね!&お疲れ様でした」

ではでは。

PS:早野くん優勝おめでとう!!

冠SDG様 WBS本部役員の皆様。参加された選手の皆様本当にお疲れ様でした。

JB戦まとめ

2020-10-06 20:11:11 | バスフィッシング
この週末で本年度参加予定のJB戦が全て終了しましたが、まだ参加予定のトーナメントが残っていますので、まとめて簡単に書いておきます。

まず前回のJB2初戦とJB霞ヶ浦初戦ですが、まったく魚が見えておらず死亡でした。
そもそも試合をやると思っていなかったので、準備もままならず。短期間で5日間プラにはいりましたが、まったくでした。

で、今試合の最終戦は、とりあえず釣れてない状況だと言う事だけわかりましたので、狙いを絞って決め打ちで行きました。

具体的にはスクールフィッシュ狙いで、これも手応えはイマイチでしたが唯一魚を触っていたパターンがこれしかなかったので、これでいきました。

ちなみにスクールに当たれば複数匹期待出来るし、だめなら回るコースにいる奴の活性上げて無理くり口を使わそうかと。

JB2では俺が前でひたすら巻き。後ろでパートナーの裕介にフォローを入れてもらう釣り。
実際は、このパターンで釣れたのは1匹のみで、途中ラッキー魚を裕介が拾ってくれ計2匹で終了。

巻きではノンキーしか釣れませんでしたが、他が全体的に釣れていなくて何故か結果準優勝!(マジか?!驚)

完全に棚ぼた入賞でした。汗

次の日のJB霞戦時は個人戦なので仕事は遅くなりますが、ここ一番のキースポットでひたすら巻き自分でフォロー入れる釣りで、少し足らないノンキーと全然足らないノンキー。他にバスぽい魚?のフックアウトのみで死亡。

希望は少し寒くなるか、風が吹くかを期待した二日間でしたが願いは届かず…でした。

運でなんとか良い結果が出ましたが、運も実力のうち!っと、考え次戦も頑張ってきます。

続プラ

2020-09-14 19:56:06 | バスフィッシング
今週末も後輩の裕介とともにJB戦のプラに…。

釣れない&釣れないっと、愚痴を言いまくりながら頑張っております。

ナイスな発見は今週もありませんでしたが今試合オフリミットがないので、それが唯一の救いかな?

あと数日お宝探し頑張ってみます…。