K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

パンプキンベーグル

2010-05-30 21:20:29 | パン作り(イースト)

初めてベーグルにかぼちゃを混ぜ込んでパンプキンベーグルを焼きました!
かわいいベーグルだなぁ、と他の方が作ったものを見るたびに思っていたのですが、なんと言っても水分量!
でも、今日はうまい具合にできました。
これが焼きあがってすぐにお出かけだったので今日は味見をしていないのですが明日、楽しみに食べたいと思います

何日か前にとうとうグラグラしていたみーの前歯が1本抜けてしまいました
みんなとおる道
またはえてくるんだからと覚悟していたのですが・・・・
抜けてみるとやっぱり間抜け顔
あーーー、、はやく新しい歯がはえてほしいなぁ
平日会えてないパパは昨日の夜帰ってきて「うわっ!歯抜けた」と驚き顔
「前歯がないっていうだけでこんなに顔が変わるとは・・・恐ろしいもんやなぁ・・・」ってパパ!言いすぎ。
気長に待ちたいと思います

肌寒かった日ももう終わりかなぁ。
また明日からみーの学校、れいの幼稚園、お仕事に遊びにがんばらないと

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~ちゃん)
2010-05-31 00:26:48
美味しそうなベーグルですね
それに、かぼちゃの黄色ものっている種もかわいいです

私も久しぶりにベーグル食べたくなりました

今日は久しぶりにパン作り出来ました
りんさんの美味しそうなスイートブールを見ていたので、スイートブールもいいなぁ~と思っていたのですが、久しぶりのパン作りだったので、もう少し手の込んだものをとメロンパンを焼きました
それと、残っているカレーがあったので、カレーパンを焼きました

やっぱりパン作りは楽しいですね

こないだ、みーちゃんに会った時「あれっ、みーちゃん何か違うあ、歯が抜けたんだ」と思っていると、みーちゃん「今日、学校で歯が抜けた」と嬉しそうにお話してくれていましたよ

みーちゃんもれいちゃんもどんどん成長していっていますね
返信する
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2010-05-31 13:59:44
パンプキンべーグル美味しそうで、そして可愛い

上の前歯が抜けると顔が違うよね(^_^;)まぁほんと、みんなが通る道なんだけど(^_^;)うちはその前に、下の真ん中二本の横がグラグラしてるわ。

パパが今朝、金沢に旅立ったよ~今月は隔週で帰ってきてもらうわ交通費もったいないしね(^_^;)

弟クンの夏のスモック、今朝やっと背中に目印つけたよギリギリ~。
返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2010-05-31 19:23:14
きゃ~!!!
かぼちゃのベーグルなんて美味しそうなんでしょ♪
パンプキンシードで飾られてとってもかわゆいですぅ~!!

みーちゃん、歯抜けたんですね☆
おめでと~♪
しおたんが聞いたら絶対うらやましがるわぁ~。。。
いつかはわからぬ自分の歯の抜ける日を夢見て、
毎日歯磨きしている娘ですからっ(汗)
返信する
うーちゃんへ (りん)
2010-05-31 20:55:54
前歯抜けておかしな顔になってるよー・・・。
メロンパン焼いたんだね!うーちゃんの作るメロンパンってどんなんだろう!見てみたい!
カレーパンも!
2種類作るなんてすごい!
カレーパンって作ったことないのよねー。
甘パン大好き我が家なので・・・。
きっとパパはカレーパンとか食べたいだろうなぁ。
フィリングも自分で作ったの?
水分量とか難しくない?
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2010-05-31 20:59:44
パパ今月は隔週!?
寂しいやんーーーー。
我が家でよければいつでも来てねーー。
私もスモック今日出してきて今日つけたよ。
しかも!
夏のスモックも半袖もみーのときに2着買ってて!汗かいて着替えが必要と思ったんだけど。
夏服なんてあまり着ないからもちろん1着は新品ーーーー。
もったいないーーー。
長袖は1着しかない上にもう4年目に突入したわ・・・。
水着迷い中・・・・
返信する
あっこさんへ (りん)
2010-05-31 21:02:39
えーーー!
しおたん歯抜けるの楽しみにしてるんですか!?
もーーーー、すっごい間抜け顔で助けてーーーって感じですよぉ。
野菜が入るパンは水分多くてやわらかくなりますよね!
かぼちゃベーグルもふんわりもっちりおいしかったです!
返信する